スリナムカレーと・・・?

親戚が遊びにきて,ご飯をごちそうになりました。

R1024288.jpg

今年家の周辺にはじゃがいもが植えられています。
360度全てジャガイモー(笑)


R1024291.jpg

義母と彼女の兄弟は、南アメリカのスリナム出身。
今まで食べたことのない料理を食べさせてもらったり、スリナムはカリブ海諸国に近いので、カリブにいた時の料理を思い出したり。


R1024293.jpg

みんなで外で夕食を頂きまーす。
今日の夕食は?


R1024296.jpg

ポークカレー
チキンカレー
ブロッコリーとキュウリのニンニク炒め
スリナムライス

でした。
日本のようなトロトロしたカレーではなく,スープのような。でも北海道のスープカレーのようなスープ要素が強いものではなく,カレー粉と様々なスパイスをブレンドしたもの。
食材もとってもシンプル。でもカレー風味はいつでも食欲をそそります!おいしい!

海外の生活大集合!
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活、大集合!へ
海外生活、大集合!



大満足のカレーの翌日。
翌日ごちそうになった夕食は????


R1024480.jpg


なんとフライドポテト。のみ。
山盛りのフライドポテトにマヨネーズをたっぷりつけて食べるまさにオランダの代表的料理

やっぱり自分で料理するのが一番。かな。。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
21:43 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Leeuwarden『楽:Tao』という日本食レストランへ行ってきました。 | top | フローニンゲン州『Verhildersum』の産直マーケット大満喫

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/583-7b9866fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)