オランダZeeland Yerseke De Scheldeで生ムール貝を堪能する

泊まりがけで久しぶりに遠出しました

我が屋から高速道路で約3時間。走行距離300キロのゼーランド州Yersekeという港町です。

R1024804.jpg

ここに来た理由は『新鮮な魚介類』。を食べること。
中でも北海でとれたムール貝は、全てこの港に集まり、ヨーロッパ中へ売られるとのこと。
ムール貝のシーズンは7月から。今がシーズンの始まりです♪

店の周辺には牡蠣の養殖場もいっぱい!
我が家も海に近いですが、雰囲気が全然違います。

お目当てのお店は海沿いにありました。

R1024805.jpg
De Schelde

日曜日のお昼に伺いました。
屋内とテラス席があってゆったりです。


R1024807.jpg

テラス席を囲むように。。。

R1024810.jpg
オウム?がいっぱい飼われていました!!
植物園のような雰囲気。スゴい数です!


食べたいものはいっぱいあるのですが、やっぱりこれ!!


R1024814.jpg

どーん!!

『生ムール貝』です!
生牡蠣もあるのですが、ここにきたらムール貝!と注文すると、こんな量が運ばれてきました。


R1024815.jpg

生ムール貝なんて食べれるところあまりありません。
ムール貝が集まる港だからこそ出来ること。

生ムール貝のお味は??


ものすごく濃厚です。。。
海のしょっぱさと、身の濃厚な味がスゴい!!
運転手じゃなければ白ワインが飲みたい!!とっても美味しいです!!


R1024813.jpg

付け合わせはオランダらしくフライドポテト2種類。
揚げたてでとっても美味しい♪

一つ一つ味わって頂きます。
この濃厚さは北海道厚岸で食べた牡蠣の様。。。


。。。この量はかなり満足です。
大人数できていればもっといろんな種類が頼めるのに。生牡蠣も焼き牡蠣も蒸しムール貝も食べたかったけどさすがに注文できませんでした(涙)。


そうなれば旦那に他の魚介類を注文してもらおうと思ったにもかかわらず、旦那が注文したのは。。。


R1024812.jpg

見えますか?
『ビーフステーキ』でした

がーーーん。。。
ちょっと待ってよ!と思わず旦那を責め立ててしまいました(笑)
「魚介がおいしいレストランなんだから魚介を注文しようよー!!」と。。。


お肉が食べたかったという旦那の前に運ばれてきたステーキ。。。
他の魚介類が食べたかった私にしてみればショック。。。でしたが、


思いのほか美味しかったので(笑)良しとします


R1024817.jpg

締めにコーヒーを頂き、
魚介類にも意外に美味しかったステーキにも(笑)満足したランチとなりました♪

お勧めです!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ようやくオランダ30℃!!
スポンサーサイト
07:28 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベルギーアントワープAntwerpen 韓国料理『Ariran』で念願の焼き肉ランチ | top | アフリカ布でハンドメイド:サニタリーポーチ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/587-4d4eefdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)