ベルギーアントワープAntwerpen 韓国料理『Ariran』で念願の焼き肉ランチ

初めてベルギーへお出かけしました。

オランダとベルギーの国境の街『Essen』に無料駐車場があるので、そこに車を止めて電車でいきました。

R1024887.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 海外生活日記へ
海外生活日記


鈍行列車に揺られること約40分。。。



アントワープに到着です

R1024909.jpg

到着するとこんな荘厳な建物が迎えてくれます。
最近改築工事が終了して、アントワープ駅は歴史と現代が融合する駅になったそうです。


R1024910.jpg

3階建て?もっと?あるような駅のホーム。すごい!


R1024914.jpg

アントワープ駅の正面玄関。迫力あります!!
駅の中にインフォメーションセンターがあるので、そこで地図と路面電車の路線図,路面電車の回数券を購入。

R1024916.jpg

なんと『無料!!』オランダは有料のことが多いので、ありがたい!!


アントワープに来た一番の目的は。
観光!!


・・・ではなく

『韓国料理。焼き肉食べたい!!』


駅近くにあるインターナショナルなレストラン通りにありますここに行きました。

R1024917.jpg

『Korean Restaurant Arirang』

ランチに行きました〜!!
予約しなくても大丈夫そうです。


R1024918.jpg

あぁ。。。うれしいな。
注文したものは??


R1024921.jpg
焼き肉〜!

ニンニクの効いたタレにつけたお肉。とっても美味しかった〜♪
もっといろんな種類食べたかったけど、ボリュームがあったので1種類で断念。。。


R1024922.jpg
石焼ビピンバを注文。

ランチ始まってすぐだったからか器があんまり熱くなかったのが残念。でも美味しかった!
終始笑顔のランチになりました♪


その後アントワープ市街を散策。


R1024925.jpg

メインストリートに沿って沢山お店が並んでいます。
アントワープと言えば、



R1024933.jpg
ノートルダム大聖堂

中にも入りましたが、我が夫婦にはイマイチ(笑)


それよりも


R1024932.jpg

ベルギーチョコレートのお店の店内がアンティークで素晴らしかったです。
大聖堂よりも感動(笑)
結局見るだけで買わなかったのですが、とっても楽しかった〜♪


R1024928.jpg

バーバパパファミリーのチョコレート!

観光もいいけど、私にとっては美食の街『アントワープ』
是非また訪れたい街です。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
夏休みも終盤です!
06:50 | 他ヨーロッパ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダBergen op zoom『De Drie Scheepkens Bed and Breakfast』に宿泊。感激! | top | オランダZeeland Yerseke De Scheldeで生ムール貝を堪能する

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/588-52616c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)