たびに欠かせないもの『インスタントラーメン』

私のたびに欠かせない夕食。


R1024799.jpg

今や世界のどこででも手に入る『インスタントラーメン』
ユースホステルのような場所に泊まれば、キッチンが付いているのでお湯を沸かすことが出来,または鍋を使うことが出来ます。私は現地の安ホテルに泊まることが多かったので、お湯がないことが多い。

そんな時は、ミネラルウォーターを注いで、半日くらい時間をかけてふやかして食べてたな〜


ところで、中国食材店で見つけた今回の食料。
カッパえびせんは日本と同じ味がします。


R1024800.jpg

今回挑戦してみたのがこれ。
甘しょっぱい味がたまらない雪の里?でしたっけ?名前。
期待を混めて半信半疑で購入。


裏を見てみると。。。


R1024801.jpg

日本の食品の真似をしようとするとこういうことになるんです

めちゃくちゃな日本語。。。

おまけに雪の里は『サラダ味』のおせんべいじゃないですから!!!


案の定、中途半端なサラダ味のおせんべいに甘い砂糖がかかっている何とも残念なおせんべいを食すことになりました。。。

カップラーメンは『オリエンタル味』なるものや『海鮮味』というものが比較的食べられる味のものが多いです。
絶対だめなのが『牛肉味』や『チキン味』、『カレーなんとか味』。。。

旅先でお金をかけずに日本の味を味わいたい時は必須アイテムです♪





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
夏休みも終盤です!
07:06 | 旅行と○○まるまる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友人の赤ちゃん、産まれました♪中国人×オランダ人♪ | top | オランダBergen op Zoom『De Drie Scheepkens Bed and Breakfast』ノーンビリ朝食&テラス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/591-1bcf0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)