夏にはアイス♪近所のカフェで夕澄みアイスタイム

日中青空、夕方から夜中にかけて暴風雨という日々が続いています。

日本の残暑とは裏腹に、我が家の周辺は20℃いくかいかないかの天候。みんなジャケットきてます。。。
でも夏にはやっぱりアイス♪

出不精の旦那を連れて車で10分。近所の町に出ます。


R1024466.jpg

ちょっと気分転換にドライブするのがお気に入りです♪
オランダのお店は6時で閉店してしまうことが多いので(特に田舎は。)カフェやバーしかオープンしていないのです。


R1024467.jpg

オランダ人大好き『Patat』フライドポテトも定番メニュー♪


R1024471.jpg

店内はレトロ。どのお店も綺麗にデコレーションされています。
このお店はステンドグラスの証明が素敵です。


R1024469.jpg

田舎の特権でしょうが、裏庭には大きなスペースが♪
ソファーにゆったり座って、日光浴を楽しみます。子どもが遊べるスペースもあるので大人ものんびり。




R1024468.jpg

表庭にもベンチが配置され、の〜んびり出来ます。


私がいつも注文するのは

R1024308.jpg

ソフトクリームのチョコレートソース掛け。


旦那はさっぱりシャーベット。


毎日!とはいきませんが、気分転換に最適なご近所散策です。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
夏休みも終盤です!
17:22 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダのバケーションシーズンも終盤!自家用船でのんびり過ごす人々 | top | 友人の赤ちゃん、産まれました♪中国人×オランダ人♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/593-f324d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)