オランダ 風車でお買い物。私好みのパンを焼く。

近所に風車で挽いた様々な種類の粉ものを売っている場所があります。

R1025067.jpg

毎週金曜日と土曜日のみの営業です。
風車の内部公開があった記事も是非見てください♪
『Tollenaar Molenmeel Burdraad』

車で約10分。いつも地元の人で賑わっています。
ここの粉類を使い始めてからすっかり好きになってしまいました。

R1025069.jpg

風車の周辺は水路が走っていて、ボートを見たり、水辺の両側でお茶を楽しむ人たちを見ることが出来ます。


R1025073.jpg

ここにもあります。村のど真ん中を吊り上げ橋。
みんな急がずのーんびり♪


今回購入したのはこの2つ。


R1025076.jpg

奥の白い袋がパン用の粉。
すっごくたくさんの種類があるので、どんなパンを焼きたいのかお店の人に相談すると、いくつか候補を挙げてくれます。
私は
☆茶色のパンを焼きたい
☆少し柔らかめのパンを焼きたい
☆あまりクセのない匂いのパンが好み

というリクエストをしました。

もう一つの茶色い袋は『強力粉』
これでワンタン作るぞー

早速パンを焼きました。


R1025081.jpg

粉の素朴な匂いが香る柔らかいパンが焼き上がりました〜。
と〜っても美味しいです♪♬

田舎に住んでる特権かな??


最近の我が家

R1025060.jpg

大人が6.7人余裕で入れるようなビッグプール。
先日洗って片付けました。。。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
語学学校スタート!
スポンサーサイト
17:32 | オランダ:フリースラント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回顧録:世界中にいる!切手コレクターin Lesotho レソトにて | top | アムステルダム 布マーケット『Amsterdam Noordermarkt』へ行ってきました

comments

#
お久しぶりですーーー!
美味しそうなパン♡食べたいです!写真からいい匂いがします!
お元気してますか??最近、とっても、会って話したい話題が沢山です…笑。
またブログ遊びにきます〜(^^)
by: てらだみな | 2014/09/04 15:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みなちゃんへ
久しぶり!コメありがとう!私もみなちゃんといろんなことはなしたい!プライベートのことも、仕事のことも!噂には聞いてるけど仕事大変そうだね。どんな気持ちで仕事してるのかちょっと気になってたよ。みなちゃんの想いは私にも伝わってるよー(笑)きっと。
みんな元気?旦那さんものびのびやってる?ベイビーちゃんたちも元気かな??時間があるときに良かったらメールちょうだい!
by: tommi | 2014/09/04 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/599-fb6cad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)