大好き『De Longhiデロンギ』電化製品購入しました♪

電気ケトルが欲しくて、検索していた中で、とっておきの製品を見つけて購入しました。

2265784.jpg

イタリアのメーカー『De Longhiデロンギ』のビンテージシリーズです。

本命は真ん中の電気ケトル。
シンプルかつ、電化製品らしくない(ホーロー製品のような)見た目にノックアウト!です♪


R1025212.jpg

買ってよかった〜♪の逸品です。

さて、他の二つは。。。私が知らない間に旦那が購入してました(私ちょっとご立腹。。。)


R1025213.jpg

デロンギはオイルヒーターやエスプレッソマシーンが有名。
そのエスプレッソマシーンに電気ケトルと同じデザインのものがあったので旦那が購入した模様。

でもこれには私ブーイング。。。だって自分で作るのなら、エスプレッソマシーンで淹れるコーヒーより、フレンチプレスで淹れるコーヒーが好みだからです。
皆さんにもコーヒーの淹れ方のこだわりありますか?
私は毎日ボダムのフレンチプレスで入れるコーヒーが大好きです

デザインがいいからといって絶対に買わないでくれ。。。と懇願しておいたにも関わらず、旦那は購入したのであります(涙)

それなら実際に作ってもらおうじゃないの。。。


もう一つアイテムを購入。

R1025214.jpg

『ビアレッティ』というメーカーのミルクフォームメーカーで、実際にコーヒーを作ってもらいました。



こんな感じ。


R1025209.jpg

味は??

『コーヒー水』ほぼ水(涙)。。。。。。
飲めたもんじゃない!!

エスプレッソマシーンは美味しいコーヒーを作れるようになるまで難しい!!
旦那さま。これから精進して納得のいくコーヒーをマスターしてください。
ちなみに旦那はコーヒー、飲みません(苦笑)

写真に写ってるのはオランダでよく食べられている『トスティ』
チーズとハムが挟んであるホットサンドイッチです。
休日の朝ごはんは旦那担当。
絶品でーす♪♬

ともかく、お気に入りの電化製品が一つ増えて、毎日の台所仕事が楽しくなりそうです♪





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
秋の穏やかな天気が続いています。
スポンサーサイト
19:36 | 逸品! | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダの車事情 | top | 回顧録:アフリカセネガルの画廊を訪ねる

comments

#
おぉぉ、デロンギ様じゃないかっ。
すごいじゃん、これタンピング難しいよ。
うちのデロンギちゃんのエスプレッソ、tommi飲んだ事あったよね。あれ、全自動だから美味しいのよ〜。
でも私もそういうの挑戦してみたい!
旦那さまの気持ちわかるわ。伝えといて(笑)
ちなみに、いらなくなったら引き取るよ☆
by: sagi | 2014/10/04 15:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
そうだよ。私も全自動のデロンギが良かったよー。だって手動は難しいんだもん(涙)でも私はやっぱりフレンチプレスがいい!!今はコーヒーお休みになっちゃったし(苦笑)
sagiにエスプレッソマシーン送りつけたいよ。。。
by: tommi | 2014/10/06 17:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/11/25 15:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは
鍵コメさま
調べてみましたが、電源が220から240Vだったので欧州仕様です。変圧器が必要になります。
どの変圧器かは購入したときに聞いてみると良いと思います。
湯沸かしなので結構パワー必要なので比較的大型で思い変圧器亜必要になるかもしれません。
by: tommi | 2015/11/26 15:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/11/26 18:19 | URL [編集] | page top↑
# ううう、羨ましい!
いきなりのコメントすみません!

ワタシが血眼で探している電気ケトルをお持ちだったので…

こちら日本未発売ですよね!?
どうやって入手されたのですか!?

是非お教えしていただきたい…
by: さゆり | 2015/12/19 02:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: ううう、羨ましい!
さゆりさん。
コメありがとうございます。日本未発売なのですね。
私、オランダに住んでいるのでこちらで購入しました。。。なので持っているのです。
日本で使うには変圧器が必要のモデルです。
by: tommi | 2015/12/19 06:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/605-9faffd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)