日本食が恋しいっ!!

学校の秋休みを利用して首都アムステルダムへの小旅行

R1025268.jpg
 
首都はどこへ行くにも公共交通手段が充実してて楽チン&安い♪
(日本も一緒ですね)

アムステルダムを路面電車を駆使していろいろ歩き回りました。


R1025269.jpg

アムステルダムは中心地区の街並が世界遺産。
歴史あるレンガ作りの建物の中は、意外にも新旧が混ざり合った快適でおしゃれな空間が広がっています。
オランダ人の住居も外観は古いですが、中はとってもモダン。そのギャップに驚きます。


首都に出ると必ずするのが『日本食探訪』
家ではほとんど日本食を食べない我が家にとって、首都で何か日本食を食すのは私の一番の楽しみ。。。
(我が旦那は白米が苦手という典型的な外国人です。。。ぐすん)


今回は首都の日本人御用達の日本食スーパー『DANK』でお弁当を購入しました。
帰りのサービスエリアで早速頂きまーす☆☆



R1025270.jpg

日替わり弁当8ユーロ

何が嬉しいって、ちっさなおかずが狭狭と配置されているところ!
麺類があるところも、揚げ物の下にちょっぴり千切りキャベツがあるところも嬉しい!!


ちょっと茶色かな?と思いますがそんなの関係ない!!

揚げシュウマイ
カレーコロッケ
鶏の照り焼き
ミニトンカツ
焼き鮭
海老フライ
焼きそば

やっぱり日本のお弁当サイコーーー!!(涙)


セントルシアに2年間住んでいた時は、一人暮らしだったので、材料はなかったけど好きなものを食べることが出来ていたし、地元の食堂も安くてボリュームいっぱいだったので、よく外食もしてました。

オランダは一人暮らしじゃないというのと、外食が割高&満足できない内容だったりすることが多く、どうしても避けてしまう。。。

納豆がー!
定食がー!!
ファミレスが!!!
恋しい(涙)

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ものすごい嵐がやってきてます。。。
スポンサーサイト
07:31 | オランダ:食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
感謝!日本からの大きな日本食プレゼント! | top | オランダの車事情

comments

#
気持ちすっごいよくわかるー。
私もマンハッタン行った時は、必ず札幌ラーメン行って紀伊国屋行ってた〜(笑)
今度ドライ納豆送るね。
by: sagi | 2014/10/23 11:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
ドライ納豆って美味しいの?未知の領域。。。最近はもっぱらちらし寿司の素でーす!
by: tommi | 2014/10/31 17:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/607-91f85001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)