感謝!日本からの大きな日本食プレゼント!

いつもお世話になている日本のSより、ビッグなプレゼントが届きました


R1025277.jpg

日本食シックの私。。。嬉しいな。。。
我が旦那には大好きな日本のお菓子の詰め合わせ。さすが!!

今回友人は荷物を二つに分けて送ってくれました。

一つ目はEMS(国際速達郵便)
二つ目はSAL(準優先航空便)。飛行機の貨物に空きがあった時に送ってもらえるというシステム。

当然国際速達郵便の方が手続きも細かく、また高価ですが、早さにどれだけの差が出るのか?


同時に送った荷物は
EMSは翌早朝5時に中部国際空港を発ち、
SALは翌午前11時に中部国際空港を発っていました。


結果は??

EMSが7日間で到着!
SALが8日間で到着!!


という結果に。もう少し僻地だったら差がつくのかもしれませんが、意外と早いSAL便にびっくりです!!


R1025279.jpg
送ってくれた荷物の中身を♪

長野の有名店『サンクゼール』のクラッカーに、3種類の異なるりんごジャム付きで。
一つはサンクゼールのリンゴジャム。
もう二つは異なる長野のスーパーマーケットのリンゴジャムでした。

うれしぃ〜♪♬



R1025280.jpg

友人はいつも試供品や自分のお気に入りのコスメ用品を分けてくれます。
体にいいものいっぱい!ありがとう!!
マスキングテープも!さすが日本だね!!


R1025281.jpg

友人の今年のバケーションは『シンガポール』
あの有名な屋上にプールがあるホテルに滞在したようで。。。
こっちまで興奮するー!!


R1025282.jpg

そして密かに嬉しい日本の雑誌。
毎回隅から隅まで読みます。。。日本の雑誌は世界一!
すっごい情報量に読みやすさ!キラキラ感

友人Sよ。本当にありがとう。
いつも本当に助けられてます。
そして今回はEMS vs SALというおもしろ対決をしてくれてありがとう!
こっちも楽しかったよ!




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ダウンジャケット!本格始動です。。。
18:18 | いただき物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海外の人が持つ日本のイメージと日本の今 | top | 日本食が恋しいっ!!

comments

#
いつも喜んでもらって嬉しいよ〜!
何を送ったか忘れてて、こうして写真で見せてもらうと、お菓子ばっかりだったなと反省…。でも旦那さんが喜んでくれて嬉しい!(≧∇≦)ドライ納豆とちらし寿司の素、すぐに送りたいから待ってて〜( ´ ▽ ` )ノ
by: sagi | 2014/11/02 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
いつも本当にどうもありがとう。ホントホント感謝です。。。この荷物にちらし寿司の素はいってたから大丈夫だよ!間に合ってるよー心配しないで♪旦那も私の食が細いからか、遠慮して(苦笑)お菓子の減りがゆっくりです。。。それよりこっちこそお返しのプレゼント考えないと〜!
by: tommi | 2014/11/02 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
お返しなんかいらないいらない〜!家でTommiの手作りに囲まれて十分幸せだよ。最近は髪をまとめてるから、Tommiがたくさん作ってくれたシュシュを洋服に合わせてつけてるよ〜!
by: sagi | 2014/11/08 13:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ。ありがとう。
ハンドメイドは現在お休み中。やりたい気持ちはもりもりあるんだけどね。そっか、そんなに髪の毛長くしたんだ。珍しいね。うーん。ヘアバンドも作ってあげたいな。
by: tommi | 2014/11/09 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/608-beafc0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)