友人の赤ちゃん生まれました! オランダ人×ベトナム人

語学学校のクラスメイトの出産ラッシュです!おめでたい!!


R1025276.jpg

家の中にはバルーンやフラッグがいっぱい!
玄関先にも『赤ちゃん生まれたよー』という印を飾り、家の中も家族の愛情がいっぱい溢れるような飾り付けです。

前回の出産したクラスメイトは中国人。

今回はベトナム人です。
出産後はオランダの医療保険システム『産褥ヘルパー』さんにお世話になって、その後は近所に住む義理姉妹や義理のご両親がお手伝いにきてくれているそう。
そして年明けにベトナムに赤ちゃんと里帰りするのを楽しみにしています♪



今回も私のプレゼントはハンドメイドのダブルガーゼのスタイ。数種類違う形を用意しました。

赤ちゃんにご対面〜〜!!!




R1025272.jpg

か、かわいいな〜。。。。。。
やっぱり赤ちゃんは一人一人違います。
面白いのはハーフの子どもって、本当に一人ひとり違うのです。

今回のボーイくんは、西洋の雰囲気ぷんぷん!
髪の毛も明るく、目が。。。大きい。。。
目の色も明るいグレーから何となく青みがかっているような。

そしてお国違えば事情も違う。
授乳時に全く隠しません!彼女の上半身がモロ見えの状態ですが、気にしている様子全くなし。。。



R1025271.jpg

ベトナムのおやつ!
もち米で作ってあって、お砂糖の甘みがある米のつぶつぶ間が残った菱餅のような雰囲気?

あとは私たちの為に州都で一番おいしいケーキを買っておいてくれました。
美味!!ありがとう!!


そしてひたすらお喋りの嵐です(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児へ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児


次生まれる予定は年明け。同じくクラスメイト!
楽しみです♪




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ダウンジャケット!本格始動です。。。
スポンサーサイト
18:08 | オランダ:異文化共生 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アメリカから♪ハロウィンプレゼントが届きました〜 | top | 海外の人が持つ日本のイメージと日本の今

comments

#
おぉぉ、かわゆい。。。
やっぱ遺伝子同士が遠いと、すごく可愛い赤ちゃんが産まれるっていう私の持論、合ってるかも。
オランダはベビーシャワーみたいのはあるの?
私も上の子の時、職場でサプライズのベビーシャワーやってもらったよ♪
by: sagi | 2014/11/13 11:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
ハーフのこの場合、どちらの割合で生まれるか全く未知なのが面白いね。ハーフに限ったことじゃないけどね。オランダはベビーシャワーはあまり聞かないよ。時々やってる人いるけど、スタンダードじゃないね。
by: tommi | 2014/11/15 01:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/610-b2d01ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)