カーテン生地でリメイク。大人用服。ワンピ(失敗?)とスカート

オランダの無印のようなお店『HEMA』で不定期にカーテンのサンプル生地がワゴンセールになる事があります。
カーテンの生地は厚くて丈夫で、素敵なデザインが多い。
1メートル×約2メートルの生地が一律5ユーロ。
素敵な生地を見つけたのでお買い上げ。早速ミシンに向かってみました。

一番の目的はこれ!

R1025489.jpg

渡部サトさん著『直線縫いなのに驚きの形 チュニックとワンピース』
この本から作りたかった服のイメージに布があっていました。

そして私が挑戦したのはこれ。


R1025488.jpg

実は裾の処理をまだしていません。
。。。見た目は似ている気がするんだけど、試しに着てみたら。。。

脇下がキツくて入らない(涙)。。。。。。
写真のモデルさんを見る限りかなり余裕のある洋服のように見えたんだけど。。私の体型では入らない〜。
ショックで作業ストップ中です(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 トラコミュ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング


悔しかったので、残り布でスカート作りました。

R1025564.jpg

はぎれを使ったので、いくつもつぎはぎしながら完成!
自分が持っているスカートとサイズを合わせて作成しました。
ウェストはゴム。楽ちーん!
自分で使うので簡単が一番。

R1025566.jpg

この生地のアップ。
オレンジのベースに赤、黄色、ピンクの糸を混ぜて縫ってあるようです。

着画像


R1025491.jpg

コートでうまい具合に隠されてます。
厚みもある生地なので、この季節でもいけそうです。
ということで既にヘビロテしてます。

洋服作り。楽しいです!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
氷点下。自然のアイスリンク出来るかな?
スポンサーサイト
16:23 | ハンドメイド(大人用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ギリシャ人の友人と洋服作り&ギリシャのおやつ | top | オランダHoornホールンの街並と20世紀博物館 Museum van de 20e eeuw

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/621-8a005953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)