オランダ アムステルダム Noordermarkt再び!そして大満喫

続けての更新です。

マルタの帰り、アムステルダムに一泊してのんびり帰宅しました。
滞在したのは月曜日。
月曜日の午前中と言えば。。。。。。


アムステルダム中心部で行われているマーケット、『Noordermarkt』です!
大好きな布と古着,骨董(ジャンク?)品のマーケットの日。

行ってきました。今回は朝早くからの参戦!

R1025903.jpg
オランダの寒さの洗礼を受けます(涙)。。。


でもそれでも行きたい!マーケット!

にほんブログ村 トラコミュ 海外生活、大集合!へ
海外生活、大集合!


R1025904.jpg

午前9時頃到着です。
まだ人はあまりおらず、回りやすい!

R1025905.jpg

今回のお目当ては布ではなく、
『古着』

重ね着が出来そうなシャツやカーデガンを狙っています。
マーケットは開いたばかりらしく、店員さんが洋服をだしているそばから物色です(笑)
そのおかげか、今回はお気に入りのものを購入する事が出来ました♪

R1025907.jpg

遅い朝ごはんは、市場に出店していた青果屋さんのパンプキンスープ
2ユーロでした。
にんじんの味もしました。温かくておいしぃ!

今回布マーケットの方面には足を運ばず、古着のみ見て帰りました。

さて、戦利品です。

R1025933.jpg

欲しかったシャツ類♪
黒のリーバイスと青ストライプのラルフローレンのシャツは7分丈シャツにリメイク予定。
紺チェックのシャツはそのままのサイズで大丈夫でした。
青デニム(HUGO BOSS)は、半袖で丈が長かったので、自分用にお尻が隠れるくらいのシャツワンピにする予定。
ピンクのシャツ(HUGO BOSS)は旦那用。夏に着れるようなシャツにリメイク予定です。

シャツはとってもお買い得で、3枚10ユーロ!お気に入りが見つかって良かった!

R1025932.jpg

他にも1ユーロのセール品などなど。
それぞれサイズを合わせたり、色を染めたりしてリメイクする予定です。
まだ寒い冬物も手に入って大満足のマーケットでした。
どれもブランドものやオランダのショップブランドなどで、作りしっかりしてます。
(ミニスカートもオランダのメーカーG-star、凝ったデザインで5ユーロは安い!)

R1025908.jpg

アムステルダム中央駅からこのマーケットに歩いていく途中には、おしゃれなセレクトショップが沢山並びます。
ディスプレイもオランダらしい!
コムデギャルソンなどのセレクトショップもあり、レトロな古着屋さんもあり!

リメイク報告、またしたいと思います。

R1025910.jpg

友人の家でごちそうになった料理。
『ウサギの肉のマスタードクリームソース』でした。
ウサギの肉と言えばマルタの名物。でもマルタでは外食は皆無だったので(苦笑)、オランダに帰ってきてから食すということになってしまいました。。。
緑色の野菜はエンドウ。
さっと茹で上げたエンドウは甘さとほろ苦さが残って、シャキシャキ!春を感じる料理を頂きました。






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
マルタの暖かさが恋しぃ〜(涙)
スポンサーサイト
07:11 | オランダ:アムステルダム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はぎれ活用赤ちゃんおもちゃ手作り!感触楽しいカエルさん。かわいい! | top | マルタ航空 アムステルダムーブリュッセルーマルタ便と機内食

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/632-7a0a1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)