ユニクロUK オンラインショッピング/通信販売利用してみました!+ユニクロリメイク

本日気温12度!街中にクロッカスが咲き乱れています。
今年もオランダの春の訪れは早そうです♪

日本が誇る洋服店『ユニクロ』
オランダにはユニクロは有りませんが、ユニクロの代表的な服フリース、インナーに着れるダウンジャケット、ヒートテックなどの類似商品は確実に広がっています。
オランダのデパートや洋服店を見ても、その代表三選手を真似たような商品が続々と出ています。
そして低価格化が進んでいるように思います。
少し前まではフリース、ダウンジャケットと言えばアウトドアブランドの高ーいフリースしかなかったような気がしますし。
ヒートテックもウィンタースポーツ用のコーナーでしか見られなかった記憶があります。

ふとユニクロ商品欲しいな。。。と思うのですが、日本から送ってもらうのも。。。という場合、
『ユニクロUK』がヨーロッパ内配送可能という事を知り、早速通信販売を利用してみました。


価格は日本よりやや割高。
それでも数日後に自宅に届くのは魅力的です。


R1025960.jpg

買ったのはこの3点。
注文して週末を挟んで5日で届きました。
割引していたヒートテックのタートルネック。私用と旦那用。
そして本命は、草間彌生さんのシリーズの中からトートバッグです!!

わーい!!

R1025962.jpg
トートバッグは大きめで帆布で出来ていてとっても丈夫そう。
更に自分の使いやすいようにリメイクしてみました。


R1025986.jpg

まずは入り口に目隠し。
海外ではこれは大切です。
アクセントのピンクの水玉のクルミボタンははアフリカ布で作成。なぜか草間さんの作品に似ています。

R1025987.jpg

そして中身に仕切りを追加しました。
一つはもともと付いていたもので、反対側に更に追加。鍵の迷子防止用にキーチェーンも追加しました。
そして底辺14センチにプラスチック版を補強。

布や材料は家にあったものを利用。ほぼ材料費ゼロ。

更にショルダー機能を付けようかな?と思っています。

お気に入りの商品が一つ増えました♪


ユニクロの買い物はやっぱり楽しいなー。
ただ一つ満足できなかったのが。


R1025959.jpg

梱包です。
ユニクロの段ボールで届くかな?と思いきや、ゴミ袋のような(失礼!)袋1重で届きました。
トートバッグは裸で梱包されていたので、もし雨や雪が降ったら汚れてしまってたかもしれません。

日本のお店であるのなら、梱包まで徹底して欲しかったな。せめて商品を他の袋で包むなどして欲しかったな。と思う私です。

機会があったらまた利用してみたいと思います。






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
春の花が咲き始めました!
スポンサーサイト
22:48 | 体験の旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ フェーンハウゼンVeenhuizen 監獄博物館に行ってきました | top | 友人の赤ちゃんが生まれたよ!タイ×オランダ人のベイビーに会いにいく

comments

#
ユニクロすごいですね~
草間弥生柄、自分も欲しいな~。
さすが!センスあるチョイス。
そしてリメイク技術も見るたびに完成度が高くなってますね~。
by: g_g_chon | 2015/03/22 17:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
g_g_chonさん
コメありがとう!草間彌生柄は日本で大型店のみの販売だとか。通販ならあったけど!ユニクロ商品はいろいろいいなー。と指をくわえてみていましたが、この草間彌生モデルをみて、即ポチしてしまいました(苦笑)。絶対似合うとおもう!トップスとかもお勧め!絶対素敵!!
リメイクやものつくりのアイデア、私はg_g_chonさんに比べたらまーだまだ!日本に帰ったときに絶対教えてもらいたい!!です。
by: tommi | 2015/03/26 03:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/636-5447103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)