裸の付き合いは国境を越える 後半戦 Addis Ababa エチオピア

ご無沙汰いたしました。
日本に帰国して、どたばたの生活が少し落ち着きそうです。しかし、現在ネット環境がない状態のため、ネットカフェにこもりきりの毎日が続いています。あぁ、不健康。

さて、前回の記事を読んでいない方はぜひぜひ前半戦からお読みください
アフリカの最終訪問国エチオピアで、裸の付き合いをすることになったTommi。さていったいどうなることやら。皆さんに受け入れてもらえるのか。。。

RIMG1395_convert_20090528003127.jpg
むんむんと熱気漂うサウナ内で、隣の人と肌が触れ合うくらいぎゅうぎゅうになりながら現地語のアムハラ語でしゃべりまくる女性陣、外では男性を立てて生活したり、家にいることが多いので、こんなときこそ、ストレスの発散??井戸端会議です。
あーあ。アムハラ語が理解できたら、どんなに楽しいだろうと思いながら、ふと前を見ると、ある一人の女性がサウナの熱源である石になにやら水分をかけました。


その瞬間!!
室内に一気に漂う強いミントのにおい。。。。。。
思わず私はあまりの強いにおいにむせてしまいます。でも、周囲は何のその、そうかと思いきやほとんどの人がすっ!!
と立ち上がって、熱源の石に背を向けます。用は座ってる向きと反対向きになりました。


そして、また次の瞬間…。

はいていた下着を膝まで下げて……


!!!


女性陣、石にお尻を向け、ドギースタイルをとるではありませんか???

ようは、オマタを大きく開いて四つんばいのポーズです。ヨガにもあるかしらこんなポーズ。少し似ている太陽礼拝のポーズ(笑)。そしてみんなそのまま静止…。顔を見ると気持ちよさそう。。。

ええ?これってどういうこと?



私が驚愕の表情を隠せないでいると、英語をしゃべれる女性がこう教えてくれました。

『みんなこうやって、大事な部分を消毒するのよ』と。

おまけにこれぞサウナの醍醐味よ…というではありませんか。。。

さすがに驚きました。みんなが下着を下ろしてお尻を一方に向け、四つんばいを取っているポーズと、気持ちよさそうな顔。。。その迫力に度肝を抜かされっぱなしです。


そして、毎回思うのですが、イスラム圏やそうじゃなくても外国圏の女性陣は『見えない部分』のおしゃれを怠らないなー。と…。感心いたします。このたびで女性のあり方、すごく考えました。見た目をブランドで飾ってスキニーなほっそいのが最高にかわいいなんて思っている女性陣は、海外に行ってもまれるといいと思います(笑)。

そんなことを言ってると日本にいれなくなるかも知れないわ。はは。



最後に、『どうして四つんばい、やらないの??』といわれましたが、さすがにオマタで楽しむことはできなかった(恥)。毛穴全体で楽しんできましたけどね。その後、何とかエチオピアの女性陣とコミュニケーションをとりながら、楽しいサウナ体験は終わるのでありました

P1012369_convert_20090528005930.jpg



たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在はアフリカたびのおもしろエピソード発信です。誰も見たことのないリアルアフリカをお伝えできたら…。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ
いかがでしたか?国境、ビザ情報を交えつつ、現地の面白話綴って行きマース!!
fc2ranking



スポンサーサイト
00:26 | 西アフリカ諸国 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワールドカップ前に行ってきました。南アフリカ!ヨハネスバーグの治安は? | top | 国境越え情報 セネガル から ガンビアへ 

comments

#
すっご~~~い面白い!!!!!(笑)
知らなかったな~まずエチオピアにサウナの文化があったことも。
私はモロッコでたっぷり汗を流してきたけど、あの時もやっぱパンツ履いてたなぁ~。
アカスリのおばちゃんにお金をプラスで払ったら、立って壁に手をついて、その「反省ポーズ」を取らされたまま、アカスリのおばちゃんがごーしごし磨いてくやつ・・・。
モロッコは行ったんだっけ?
私はおふろ代しか持ってなくてアカスリできなかったの・・・ピカピカに磨かれてるモロッコ人をじーっと羨ましげに眺めてただけ(苦笑)
とにかく、その国の文化に突っ込んでくのっていいよね♪
とみーはつっこみまくってるけどね(笑)

レソトのお話も楽しみに待ってるので~♪
ネット家に引けば良いのにー!
ネットカフェ生活は・・・どうなの?!!笑
あ、楽しんでそうね・・・普通に。^^
by: mame | 2009/05/30 00:32 | URL [編集] | page top↑
# mameちゃんへ。
ありがとー!!
がんばって書くよー!!今回は南アフリカだよ!!お楽しみに!!
by: tommi | 2009/06/17 23:09 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさい!
元気に帰ってきてよかったです!もし福岡に来る機会があったら連絡下さいね。僕もそっちに行くときは連絡するのでよろしくお願いします。忙しいだろうけどブログ楽しみにしています!
by: とも | 2009/06/21 02:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/64-d142c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)