ジーンズリメイクバッグ再び。 ジーンズ×ボーダーのショルダーバッグを作りました

寒ーい冬の間に進んだハンドメイドの紹介です。
ジーンズリメイクの第2弾のバッグが完成しました。
「こんなバッグが欲しいな〜。」と思いつつ頭の中に描く事数ヶ月。
のーんびり作成して、イメージしていたものがようやく形になりました。

R1025961.jpg

自分の中のイメージとは
☆三日月型ショルダーバッグ
☆お気に入りのアフリカ布をふんだんに使いたい!
☆いかにもジーンズリメイク!という感を出さないデザイン

こんな感じで。裁断。型紙は自分で作ってみました。フリーハンドでいいかげん(汗)
この裁断の後数週間が過ぎ、、、
接着芯を貼りました。

試行錯誤の末完成でーす


2462366_2015040218143386c.jpg
☆ジーンズ:旦那のG-Star Rawデニム
☆ボーダー布:ねこねこニットさんのはぎれセットのサービス品
☆裏布:アフリカ:マリで購入したアフリカ布
☆ジッパー:オランダのマーケットで購入
☆その他:シマロンのワッペン、髪飾りについていたレザーのお花、楽天で購入したウッドビーズ


R1026013.jpg

裏布のアフリカ布は西アフリカのマリで購入したもの。
葉っぱで♡が描かれていて、すっごくお気に入りの布です。
内部に一つポケットを設置。


R1026014.jpg

表にもジッパーでポケットを設置。
リメイクならではのジーンズステッチがお気に入り。

R1026015.jpg

サイドはこんな感じです。
ジーンズの適度な擦れ具合が気に入ってます。
ウッドビーズにジーンズの切れ端を付けたのはタダの飾り。
ボーダーのはぎれはタダだったのですが、セントジェームスのボーダーシャツのような生地でとっても丈夫そう。
洋服にするにはあまりにも小さなはぎれだったので、今回バッグに使えて嬉しい。


使用イメージです。

R1026010.jpg

納得の大きさになりました。
接着芯のおかげでしっかり自立します。


R1026011.jpg

ショルダーは切りっぱなしが好きなので、そのままで。でも長さ調節の出来る金具は付けています(手芸のナカムラさんで購入)。


普段ショルダーバッグはあまり使わないのですが、せっかく作ったのでちょこちょこ使おうと思います。
数ヶ月かけて(放置して笑)ようやく形になってほ


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スノードロップ、クロッカスの後は水仙が咲き乱れてます。
スポンサーサイト
01:02 | ハンドメイド(ジーンズリメイク) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ 手続き⑩ NT2 Staatexamen1の申し込みをする | top | 日本より逸品届く!La Castaのヘアオイル

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/641-071d8ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)