回顧録:JAL日本航空機内食 成田ークアラルンプール線

友人がインドネシアに里帰りをしていて、古郷のバリからスッテキーな写真をいっぱい送ってくれます。
いいなぁ。インドネシア。東南アジア。懐かしいなぁ。。。

数年前に日本で働いていた頃、適度な距離だった事もあり、インドネシア、マレーシア、タイを旅しました。
(詳細はブログのカテゴリーにあります♪)

マレーシア、クアラルンプールの友人を訪ねたのが第一弾。
そのときに利用した航空会社はJAL。その当時、エアアジアが進出してきていたので、JALもダブルマイルキャンペーンを行っていて、とってもお得なたびになりました。

その当時の事になりますが忘れないように忘備録。

成田空港から出発ー。

RIMG0431.jpg

搭乗口は何度来てもワクワクします。
クアラルンプール行きは午前発なので、前日は空港近郊に一泊しなきゃいけません。

でも最近は羽田空港の国際ターミナルが出来て、深夜発の海外便がふえました。
そうすると当日仕事が終わった後でも高速バスで移動すれば長野からでも飛行機に間に合うという何とも便利な時代になりました♪


おつまみを頂いて。

RIMG0489.jpg


日系はやっぱり機内食がおいしいなー。


RIMG0435.jpg

野菜とお肉の甘酢あんかけがメイン。
ごちゃごちゃしたものよりシンプルでとっても美味しい!


RIMG0438.jpg


途中にはおやつパンも出ます。

RIMG0436.jpg

日本のパンおいしい!
海外でもお惣菜パン。というジャンルがもっと浸透すればいいのにな。




帰りは夜行便です。
寝ている間に成田空港に到着するので便利は便利。

RIMG0488.jpg

ボックス形式で一律乗客に配られます。
お腹いっぱいだったので、帰りのバスの中ででも食べる事にしまーす。

海外のマニアックな航空会社に乗るのも興味があるけど、やっぱり日系は安心!
現在滞在しているオランダへは残念ながら日系航空会社の直行便が飛んでいないのが残念。。。

今年は日本へ飛ぶぞー!
それを夢見て毎日頑張りたいと思います(笑)。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家のチューリップ、遂に咲き始めました〜!!
スポンサーサイト
17:04 | 飛行機機内食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガーデニング3年目:田舎我が家のお庭にお花が咲き始めました♪ | top | 待ってました!布市とフリマシーズン!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/645-cd67bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)