オランダ ズヴォレZwolleに宿泊。街並と絶品お勧めカフェ

先日行われたオランダ語試験の会場はズヴォレ『Zwolle』という街でした。
2日間フルで行われる試験会場への移動時間を考慮して、現地に1泊する事にしました。

Zwolleにはあまり格安のホテルというものがありません。
どうしようかな?と思っていたときに見つけたこの割引プロモーション!!


R1026205.jpg

オランダのドラッグストアKruidvatで期間限定で行われていた『春のホテル割引』。1週間くらいの期間限定で売り出されるのですが、オランダ国内のいくつかのホテルがなんと一人12ユーロ(素泊まり)!!
二人で泊まって諸費用込み込みで30ユーロを切るという驚異的な割引チケットです。

そのチケットを運良くゲットし、泊まったホテルがここ。

R1026187.jpg
『Hotel Campanile Zwolle』

市街中心部まで徒歩で約5分。ホテル専用の無料駐車場もついているとってもいい条件。

R1026183.jpg

典型的なビジネスホテルといった印象。
最低限のものは揃っています。


R1026186.jpg

湯沸かし器があれば十分♪


R1026184.jpg

ホテルに宿泊した時の楽しみの1つ『バスタブ』です
我が家にはシャワーしかないので、この日は思いっきり泡を立てて気持ちのいいお風呂を満喫しました〜
お湯の湯圧も十分で、コストパフォーマンス抜群のホテルでした。

夕食もホテルでとることが出来ますが、私たちは試験が終わった後一休みして街でとることに。
といっても我が家の外食はいつもファーストフード(苦笑)。
この日の夕食はサブウェイで野菜たっぷりのサンドイッチを満喫しました。

ズヴォレの街並。

R1026188.jpg

比較的キレイな星形運河が街に残っています。
6時を過ぎていた事もあり、お店はほとんど閉まっています。至る所が工事中で歩きづらいところもあります。


R1026190.jpg

オランダの典型的な街の作り。
街の中心部に教会があって、そこからお店やお家が広がっています。
ズヴォレは迷路みたいに複雑に入り組んでいます。
散歩していると素敵なセレクトショップやカフェ、レストランがたくさんあって、歩いていて楽しい街でした。


R1026191.jpg

運河の横には、昔の城壁が部分的に残っていました。
無造作に城壁は切れていて、そこにカフェや民家が出来ていたり、新旧まぜまぜの街並。


R1026192.jpg


運河沿いに歩いているとカフェを発見。


R1026198.jpg

温かい飲み物が飲みたかったので、ふらっと立ち寄ってみました。
『Holland cafe Zwolle』


R1026195.jpg

雰囲気のいい店内。
平日だったためかお客さんは私たちのみ。
メニューを見てみるとオランダのパンケーキがメインのお店のよう。
ドイツ式のパンケーキ。なんてものありました。

R1026193.jpg

私たちは飲み物のみ注文。


R1026196.jpg


このカフェラテ。ラテアートもされてて、味が。。。とっても美味しかった!!
普段はコーヒーを飲まない旦那が絶賛する美味しさ。
温度も完璧!まろやかさが堪らない!!!
オランダに来て一番???と思う位印象に残るカフェラテでした。


バリスタさんも素敵な方で、美味しかったー!といっぱい伝えました♪


R1026197.jpg

お店を出て看板を見てびっくり。
オランダのベストコーヒー100というサイトでトップ100に選ばれたカフェでした!
ズヴォレの中ではナンバーワン!

納得です!
このコーヒー飲みに来るためにまたZwolleに来てもいいな〜。
そう思うくらいでした。

滅多に来る機会のないズヴォレ。短時間の滞在でしたが、とってもいい経験が出来ました♪
お勧めの街です。






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家のチューリップ、遂に咲き始めました〜!!
15:16 | オランダ:その他の街 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
国王誕生日 Koningsdag 2015 Groningenへフリマお出かけ | top | NT2-1 オランダ語試験受けてきました。その詳細。

comments

#
そこのコーヒー私も飲みた〜い!
豆?機械?それとも淹れる人の腕?
いいなぁ、美味しいコーヒー♡

試験お疲れさま!
相変わらずTommiはコスパのいいホテル見つけるの上手だね(*^^*)
by: sagi | 2015/05/01 16:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ。
コーヒーの格付けホームページを見てみると、機会の種類、コーヒー豆の種類、使っている牛乳の種類を詳細に記載しているので、全てにおいてそのくらいこだわってるか見るみたいね。確かに本当にクリーミーで美味しいんだから!オランダってコーヒーが美味しいイメージがなかったんだけどイメージ覆されたよ。オランダ来たらいろんなところ一緒に行きたいね!
by: tommi | 2015/05/01 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/649-b4231af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)