ジーンズはぎれ活用:赤ちゃん用チューリップ帽子をハンドメイド×2

ハンドメイド記事続きます。

一日ミシンに向かうのはしんどいですが、気が向くとついつい何か作ってしまう今日この頃。
本日の作品は。


R1026405.jpg

ベイビー用のチューリップハットです
☆パターン:本:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
☆布:ジーンズ(古着のジーンズをリメイク)
    星チェック(オランダの生地屋さんで購入)
    花柄(北海道のホームセンターで格安で購入)
    イチゴ柄(Yuwaさんのカットクロスセット。楽天:コットンプラザさん)
☆飾り:テープ(楽天:手芸ナカムラさん)、ワッペン(楽天:ブレイズさんプチ福袋)

赤ちゃん小物ははぎれで作れるのが魅力!
ジーンズは柔らかめのジーンズ古着を使用。


R1026407.jpg

一応リバーシブル〜。
こちらの柄をちらっと見せると可愛いかな?と。

R1026409.jpg

型を一枚とって、それを6枚つなぎ合わせるだけなので、超簡単♪
でもオランダではあまり日差しが強くないので、帽子をかぶっているベイビーや子どもってあまり見かけないな〜。。。


我が家にモデルがまだいないので、この方々に着画を依頼(笑)


R1026404.jpg

うん。いい感じ(笑)
でもどう見てもベイビーには大きいサイズ(苦笑)。
そしてチューリップハットってそうやって風で飛ばされないようにする首のゴム付けるんだろう?と首のゴムなしです。
いつ我が子に使用する日が来るのだろうか。。。

私的に女の子はチューリップハットが、
男の子はサファリハットがハンドメイドするならいいかな?と思っているので、次はサファリハットにも挑戦してみたいな。と思っています。

追記:


R1026403.jpg

毎週金曜日に開かれる州都の市場。
今回が出産前の最後になるかな?と毎回思いながら30分車を飛ばして早朝の市場へ。
大人気の青果市場さんも朝一なら並ばずにお買い物が出来ます。
そして今の旬を知る事が出来るとっても楽しい青果屋さんです♪

今回は今が旬!の地物のイチゴとルバーブを大量購入!
ジャムに、ドライフルーツに、スムージー用に冷凍保存に、フレッシュジュースに変身です♪


R1026401.jpg

朝は空いている屋外カフェも昼頃にはお客さんでいっぱいになります。
日向で思いっきり太陽の光を浴びながらランチしたりお茶するのがオランダ流です〜。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
日中の気温が12,3度。そのおかげでお花が長ーく咲いています。
11:53 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はぎれ活用続き!:赤ちゃん用ブルマ&レッグウォーマーをハンドメイド | top | はぎれ活用:子ども、赤ちゃん服用裂き布ハンガー作成しました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/658-ba6baa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)