嬉しい報告3つ♪

たびブログで個人的な連絡ですみません。。。

嬉しい報告3つあります。

<1つ目>
前回の記事にも書きましたが、我が両親が無事来蘭し、穏やかな(時に嵐な)気候のオランダをのんびり楽しんでいます。
今回は近所の市場や村散策しか出来ませんでしたが、何事もなく父が先に週末帰国しまーす。
来てくれてありがとう!

<2つ目>
6月2日。報告していました通り、お腹の中にいたベイビーが無事誕生しました。
新しい家族との生活を楽しんでいます。
彼女が生まれるまでオランダでいろんな事を経験しました。
オランダでの不妊治療から妊婦中の合併症、そして出産時はバースプランがほとんど叶わなかったという予想もしていなかった出産。陣痛誘発剤開始から出産までトータル4時間という脅威のスピード出産で、一部覚えていない部分もあるのですが(苦笑)。


2517432.jpg

しばらくたびが出来ないので(涙)誰かの役に立つ事を願って&妊娠出産の異文化を感じてもらえればと思い、私の妊娠、出産期をアップしていければと思います。需要あるかな。。。


<3つ目>

先月受けたNT2オランダ語試験。
4教科全て合格しました〜
出産前に届いた合格通知。。。嬉しかった〜。。。
これで新学期からまた一歩前進出来そうです

これからも 『たびのもと。』 よろしくお願いします。 


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までカウントダウン〜。いつで出てきてもいいよ〜♪
11:22 | ご連絡private | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで出産体験記:予定誘発分娩に急遽決定&出産前日?の入院 | top | オランダ空港Schipholに日帰りたびしてきました♪日本からのプレゼント

comments

#
娘さんのご誕生、おめでとうございます!!そしてNT2全科目の合格もおめでとうございます!うれしいことが続いていますね、うらやましいです~!どうぞ今はお大事にしてください。次のアップ楽しみにしています^^
by: シダヤナ | 2015/06/06 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
嬉しいこといっぱいだね〜♡
ほんと嬉しい!(≧∇≦)
おめでとう♡
Tommiのブログは、旅だけじゃなく、海外で暮らすための情報もたっぷりで、特に海外での妊娠出産の情報はとても貴重だと思うよ!
by: sagi | 2015/06/06 14:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
シダヤナさん。
嬉しいコメのお言葉ありがとうございます!嬉しい事が続々と続きました〜。出産から数日たって、産褥ヘルパーさんとの毎日と助産師さんや保健所の訪問など、いろんな事を経験しながら過ごしています。
次のアップ張り切って行きたいと思います(笑)
by: tommi | 2015/06/07 03:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ。
いつもありがとう!父親が帰ってしまってちょっと寂しいけど、母と旦那とベイビーの4人で静かに楽しく暮らしたいと思います。海外の異文化体験は、聞いてるだけで面白い!私もそういう人なので、是非誰かの異文化体験になれば!今回の出産、育児までを通じて本当にいろんな事経験したので、発信していきます。
これからもよろしくね!早く日本で会いたいね!
by: tommi | 2015/06/07 03:13 | URL [編集] | page top↑
#
Baby誕生とNT2!ダブルでおめでとうー!!これからの体験記も楽しみにしてるねー。
by: anko | 2015/06/07 05:55 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう
文明についていけず、初めてブログみました!おめでとうございます!
ご両親来てくれていたのね!安心しました。
旅を綴っているのね!楽しみに拝見させていただきます。異国の地の、子育て!沢山楽しんでください。日本との違いも楽しみにしてます。初めてのブログコメント。届くかな?
by: だたま | 2015/06/07 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
無事の出産、おめでとうございます。
幸せいっぱいのブログ、素敵な雰囲気が溢れ出ていますね♪
今後の育児等々、応援しております。
出産、お疲れ様でした。
by: mison | 2015/06/07 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
出産に試験合格におめでとうございます!

しばらく母上がいらっしゃるのですね。
心強いですね。
sagiさんのコメントでもありましたが、
なかなか無い経験してると思います。
貴重なブログですよ~。

ともあれ、育児の様子など楽しみに待ってます。
by: g_g_chon | 2015/06/07 22:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ankoさんへ
ありがとう!先輩フリースラントママ、よろしくです!!kaartje送るので遊びにきてねー!
by: tommi | 2015/06/08 01:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: おめでとう
だたまさん。
コメありがとうございます!記事は「他の国ではこうなんだ〜」と思ってもらえるように綴って行きたいと思います。
また見に来てください!
by: tommi | 2015/06/08 01:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
misonさんへ。
コメありがとうございます。もしかして南部の方に在住のブログされてるmisonさんですか?私もいつもブログ見させてもらってます!また遊びにきてください!
by: tommi | 2015/06/08 01:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
g_g_chonさんへ。
コメありがとうございまーす。日本帰国時はどこかで会えたら嬉しいです!そちらの生活もどうですか?
ブログ見ようと思ったんだけど検索できず。。。ブログストップしちゃいました?
個人的にはg_g_chonさんのマニアックブログ、大好きですよー。
母がいる事が本当に助けになってます。出産5日目で体調がいいのも、旦那と母、家族のおかげ。
これからもブログ見に来てください!
by: tommi | 2015/06/08 01:59 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!!
お嬢ちゃまのお誕生、おめでとうございます!!めでたいね♪娘の育児なら少しはお役に立てるかな(*≧艸≦)これから楽しいことがたくさん待ってるよ。お嬢ちゃまに教えられることもあったりして♪とにかくお母様のいる間はたくさん甘えて身体を休めてね!お疲れ様でした。
by: NATSU | 2015/06/08 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
tommiさん

そうですそうです。そのmisonです!!
いつもブログを覗いてくださってますよね?出産ブログがなんだかほっこりしたので、思いきってコメントさせていただきました♪
by: mison | 2015/06/08 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう!!うわ~!ママなんだね!
私のパソコンが故障&引越ししている間にすごいニュース!幸せ~!




by: hiro | 2015/06/09 09:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: おめでとう!!
NATSUへ。
3姉妹を育てているままのアドバイスはめっちゃ参考になるよー。ありがとう!!我が娘もNATSUの姫さまたちのようにおっきなお目目ですよー。色々勉強して経験しながら育児楽しんでます。またコメでもいいので色々教えてね。
by: tommi | 2015/06/10 15:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
misonさん。
私はレザークラフトやトールペイント、華道はやりませんが、アフリカ布の記事とか、何かものを作ったりされてる記事は大好きです。ベルギーに行ったときはmisonさんのブログとってもためになりました♪勿論他の記事も興味深いです。
もしかしたら将来misonさんの役に立つかもしれないので、妊娠出産記事よかったら読んでくださいね〜。
by: tommi | 2015/06/10 15:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hiroへ。
おくれる事大分、とうとうママになれたよー。hiroの家に一人目のベイビーを見に行ったのが懐かしいよ。写真見て大きくなっててびっくり!Sとは連絡取ってるかな?よろしく伝えてね。
夏に帰国するときに会えるかな?須坂遊びにくる?もしくは新居へ私が遊びに行ってもいい?楽しみにしてます。良かったら住所教えてね。
by: tommi | 2015/06/10 16:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/06/11 04:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメさま
ありがとうございます。ちなみにHelmondで買われたアフリカ布で何を作られたのですか???(アフリカ布大好きなもんで、知りたい!!)
近隣同士、親近感湧きます♪ちょっと寂しいですが、ヒマなときにまたブログに遊びにきてください。ブログは続けられますか?今は色々やり残した事がないようにいろいろ活動的になっている時期だと思います。季節もいいし、羨ましい!ブログまた見に行くので更新楽しみにしていますね。
by: tommi | 2015/06/12 01:07 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう\(^-^)/
お疲れ様でした。本当に海外は退院がはやいですね。お母さんがいらっしゃる間にゆっくりと休んで下さいね。
あっという間に大きくなるので、新生児をたっぷりと可愛がって下さい。
by: こだま | 2015/06/12 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます👶💕
久しぶりにブログを訪れたらおめでたニュースが⭐️産後はゆっくり休んでください!オランダの育児ブログ楽しみにしてます♡
by: ooikem | 2015/06/12 16:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: おめでとう\(^-^)/
こだまさんへ。
コメありがとうございまーす!
バースディカード送りました。オランダ流です♪
実家の方でお盆辺りに会えるといいな。。。と思ってます。帰ってきますか??
by: tommi | 2015/06/14 02:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ooikeへ。
ありがとう。連絡取れて嬉しいよ!そちらの生活も充実してやってますか?
オランダに母親が滞在してくれている&産褥のシステムが充実いているので、自分でもびっくりな位体の回復が早い気がします。体調はとてもいいです♪母親&旦那に甘えて産褥の時期を過ごしていますよ。
またブログ見に来てね。
日本に帰国する事が出来たら、名古屋方面に行きたいのよね。。。子連れじゃ大変かもしれないけど、会えたらいいね〜!!!
by: tommi | 2015/06/14 02:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/06/14 20:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメさま
ありがとうございます!すてき!オランダのアフリカ布が海を渡ってアメリカで形になっているんですね。どんなものを作ったのでしょう?興味津々!私もカリブ海に住んでいたときに、現地に住む中国人さんに色々作ってもらっていました。あのアフリカの色合いを着こなすにはオランダは寒すぎる印象で、ちょっと悔しいですが、布を持って眺めているだけで幸せになります。といっても私はvliscoの布持っていないのですが(苦笑)。
ご実家もちろん知っていますよ。よく遊びに行きました。いいところに実家がありますね♪
私インスタグラムやツイッターなどやっていないのですが、何らかの形でつながっていられればいいですねー。
by: tommi | 2015/06/16 05:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/06/17 06:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメさま
コメ嬉しいです!!フリスコ社の布は上質でやっぱり高いのでなかなか簡単に手が出せません。。。私がいつも買うのはアフリカンマーケットでのアフリカ布なのですが。。。ご褒美や記念に素敵な布で素敵な洋服。いいですね。1つずつ増えて行くのもいいアイデア。写真楽しみにしてますねー!!!
by: tommi | 2015/06/18 17:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/661-eec2c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)