ベイビーに会いにお客様♪日本人×オランダ人夫婦×ボーイくん

ベイビーに会いにお客様がやって来てくれました♪
遠いところまでありがとう!

R1026557.jpg

オランダでベイビーが生まれたときに食べるmuisje、マウシェを使ってみたくて、焼いたチョコレートブラウニーの上にトッピングして食べてもらいました〜。


生後2週間のベイビー。お客さんの前ではあまりぐずらず。とっても静かにしていました。ほっ。
友人は2歳ちょっとのボーイくんのお母さん。
そしてフルタイムで働くお母さん。

私の将来の目標です。いろんな話、参考になります。
他の人の子育ての話は、自分が普段悩んでいる事、落ち込む事が特別なんじゃないと思わせてくれ、励みになります。


R1026558.jpg

我が母と遊ぶボーイくん。
ボーイくんはトリリンガルですが、我が母が日本しか喋れないと知ると、ちゃんと日本語で会話をしてくれてました。すごい。

『日本語習得』の話題について盛り上がりました。
オランダのど田舎に住む私たちの周囲には、日本語を学ぶ環境がなく、あるとすれば2時間かけて首都までいって、週1回の補習学校に通う事。もしくは個人で家庭教師を付けている人もいます。
2歳を過ぎたボーイくんはオランダ語能力がどんどん伸びて、日本語習得が悩みの種だとか。


R1026559.jpg

お揃いのスニーカー靴!
いいな!私もベイビーとお揃いで靴や洋服を着る日が早く来ますように!!

友人家族は遊びに来たついでに近くの港に魚を食べに行きました♪
遊びに来てくれてありがとう!

友人のブログにも記事をアップしてくれました。こちらどうぞ〜


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ルピナス、サルビア、ラベンダーの街道が満開になりつつあります。わくわく。
スポンサーサイト
15:50 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミシン再開!赤ちゃん小物をハンドメイド:新生児用帽子(実際にハンドメイドで役に立ったもの1) | top | オランダで不妊治療体験談 IUI人工授精の場合

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/667-3550b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)