ベイビーに会いにお客様!チリの友人&子どもたち♪

外出できない私の元に遊びに来てくれる友人。ありがたい!!

元クラスメイトのチリ人の友人が彼女の子どもを連れてベイビーに会いに来てくれました♪♬

R1026598.jpg

さすが二人のママ。ベイビーのあやし方が上手!!
勉強になります。。。
チリ人はとっても陽気なので、ベイビーに上手に話しかけ、ベイビーも興味深そうに彼女を見ていました。

彼女の息子くんは大の日本好き。
そんな彼のために、本日のオヤツはこれに挑戦!


R1026576.jpg

太巻きです。

中を切ってみると??


R1026594.jpg
じゃじゃーん

くま〜

やりたかったキャラクター太巻き!
今回をきっかけに遂に挑戦できました!!

練習のクマさんはこちら↓


R1026578.jpg


包んでこんな感じになりました。

R1026595.jpg

日本のキャラクター太巻き。
そして一緒にサラダとレタス、卵焼きの太巻き。
果たして、日本好きの男の子に受けたのか??



結果。
受けたのは『サラダ巻き』の方でした。。。

お寿司を食べなかった女の子も『サラダの部分食べる!』と。
友人も男の子もサラダ巻きは残さず食べてくれました。

そういえば、セントルシアにいたときもツナサラダ巻きが大好評だったな。。。


残ってしまったクマさんは我が家族が美味しく頂く事に(苦笑)。。。


今回は女の子の5歳の誕生日。

プレゼントにキレイな折り紙をプレゼント

そして男の子は最近空手を習い始めて帯をもらったという事で、こんなプレゼントをしました。。。


sieb.jpg

彼の名前を日本語の漢字にあてて、習字で書いてみました。
以前学校の授業でそれぞれのクラスメイトの名前に漢字のあて字をしたときに大好評で、友人から是非息子のために名前をつけて欲しい。と言われていました。
習字の出来は目をつむってもらって、彼の名前は『Sieb:シーブ』くん。
空手を習っている彼に見事な漢字のあて字が出来上がりました(自己満足♪)

写真のように早速彼のお部屋に飾ってくれたようで、すごく喜んでいました。

お客さんが遊びに来てくれるのはとっても嬉しいです。

おまけ:

子どもが来ると、日本のお菓子のちょっとした詰め合わせをあげるのですが、
今までの印象で、人気のあるお菓子ベスト3を。

1位:ボトルに入った駄菓子のラムネ

これは大人がとってる『サプリメント』のような印象を与えるようで、第一印象も好評。そして味もラムネ味が受けてます。
「サプリは一日2個か3個までだよ。」と大人がいっても、無視して食べ続ける位好評です。。。

2位:ポッキー

こちらにもポッキーもどきは売ってるのですが、日本のポッキーはいろんな味があってどれも好評。
小袋があっという間に無くなります。
女の子にはピンクのイチゴ味が見た目も大好評

3位:うまい棒

これは味にもよります。でも基本的にスナック菓子は万国共通で人気。
テリヤキ味。とかチーズ味とか。味が濃いのが好評。
そして棒状になってるので、食べやすい。
しかしある男の子がうまい棒コーンポタージュ味を食べて

「まずい!」

とその後一切口をつけなかったのがありました。
コーン味はウケると思ったんだけどな。。。。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ルピナス、サルビア、ラベンダーの街道が満開になりつつあります。わくわく。
スポンサーサイト
17:15 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで不妊治療体験談:IVF体外受精の場合 | top | ミシン再開!赤ちゃん小物をハンドメイド:新生児用帽子(実際にハンドメイドで役に立ったもの1)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/669-f4531bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)