ベイビーに会いにお客様♪ギリシャ×オランダ人カップル&我が家の庭

天気のよかった先日、友人がベイビーに会いに遊びに来てくれました♪


なんと。
聞き慣れない音がすると思ったら、こんな素敵な車で来てくれていました!!


R1026708.jpg

すっごくアンティークのビートル!!!
渋い〜格好いい〜!!友人カップルに似合ってる〜!
なんて興奮していたら、
「車を修理にだしていて、この車は台車なんだよ。」と。。。

パワステのない重ーい車!
でも数日楽しむには面白い!!

R1026710.jpg

古ーいど田舎の我が家には古ーい車が似合う?


2540347_20150705231014dcd.jpg

ギリシャ語とオランダ語がペラペラのボーイくんが赤ちゃんを見て大興奮!
ギリシャ語とオランダ語で嬉しそうに何か喋っていますが、早すぎて何を言ってるか分からず(苦笑)。

R1026630.jpg

オヤツは旬のルバーブを使ったクランブルケーキを焼きました。
ルバーブが甘酸っぱいので、女性向けの味かも。


我が家の自然に囲まれた環境に興味を持ってくれてみんなで外をお散歩♪


R1026717.jpg

ただ今咲いている花!

R1026713.jpg

オダマキ。
白×赤は日本では珍しい?
年々咲く数が増えています♪


R1026714.jpg

紫のサルビアに白い色の花コーナー。
カモミールがいい匂い♪
ラベンダーはつぼみが膨らんでもうすぐお花が咲きそうです〜。

R1026702.jpg

写真に写っている茶色いポットは、ぼろぼろで捨てようと思っていた家具を旦那がお花を植えられるように改良してくれたもの。
土を入れて、ゼラニウムを植えました。
そろそろつぼみが開花しそうです。
使えるものはアイデア次第で何でもリメイク!これオランダ人の鉄則です(笑)。


友人から我がベイビーにキレイな青色のワンピースをもらいました♪
オランダでは決して見れないギリシャの海のようなブルー!
とっても素敵なプレゼント。ありがとう!!

友人が訪ねて来てくれるのはいつも嬉しいです〜♡





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ラベンダーの街道が満開になりつつあります。いい匂い〜♪♬
23:24 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミシン再開!こども用ワンピースをハンドメイド | top | オランダで妊娠:助産師さんと産褥ヘルパーさんの選び方お勧め

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/672-d6b0e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)