ミシン再開!こども用ワンピースをハンドメイド

料理をしたり、ミシンいじったり。ちょっとずつ楽しめるようになってきました。
ミシンをやりたい!というよりは、お気に入りの布を眺めてそれらを何かの形にしたい!というのが正しいかもしれません(苦笑)。


日本にいる姪っ子にプレゼントしよう!と初挑戦の洋服。
ワンピース80センチです。


R1026604.jpg

☆型紙:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
☆布:楽天fabric birdさん、くまのジャガードニット
    着なくなった大人用のクリーム色ロングワンピースをリメイク
☆ボタン:オランダの雑貨屋さんにて

子供服って少ない布で形になってしまうので、どんどん挑戦したくなっちゃいます。
姪っ子をイメージして布山からがさごそ。こんな感じになりました。

R1026607.jpg

大人用ワンピースから、素敵な模様の出ている部分を切り取って使いました。
透けるので、同じワンピースから内布も作りました。
水玉とお花模様が刺繍で出ていてかわいい!
もう着なくなってしまった洋服も、デザインや素材が素敵なものはリメイクしたくなっちゃう!
そうやってどんどん布山が高くなっていくんですよね(苦笑)。


R1026608.jpg

後ろです。
シンプルな作りだったので、初挑戦でしたが、このように形になったので自己満足!!
姪っ子に早く着てもらいたいな。。。
(さすがに我がベイビーに80サイズは大きすぎです。。。)


最近はいきなり暑い日が続いたので、


R1026781.jpg

ビール!!
普段はワイン派の旦那も暑い日はビールを好んで飲みます。
そしてスーパーのアイスコーナーが大賑わいでした!!
私も勿論アイス購入です。
こんな30℃を超えるような日々。エアコンが主流ではないオランダではちょっとしんどい。いつまで続くかな。。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ラベンダーの街道が満開になりつつあります。いい匂い〜♪♬
スポンサーサイト
00:37 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤ちゃんグッズハンドメイド:手作り実際に役に立ったものその1 | top | ベイビーに会いにお客様♪ギリシャ×オランダ人カップル&我が家の庭

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/673-b26aff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)