ベイビーに会いにお客様♪日本人×ドイツ人とベイビーくん

先日となりの州に住む友人夫婦がベイビーに会いに来てくれました。
(ブログにしてくれています。良かったらこちらもチェックしてください)

遠路はるばる我が屋田舎まで。ありがとう!

彼女たちには我がベイビーと半年違いのベイビーくんがいて、オランダでは同級生になるのです。
妊娠、出産、育児のこと、オランダのこと。話が尽きません。

男性陣は私たちについていけず?外を散歩しにいきました(苦笑)。

同級生の二人♪


2543014.jpg

半年の違い〜。
ベイビーくんは赤ちゃんが珍しいのか、ちょっと怖がってる感じ??
今までずっとニコニコしていたのに最後には泣き出してしまった。。。
ベイビーくんはすっごく色白。さすが白人さんとのミックスちゃん。そしてぷにぷにでかわいぃ!!
我がベイビーは私(黄色人種)より色黒です。カリブ出身の義母の影響?

R1026795.jpg

プレゼントにおむつケーキを頂きました!
友人お手製!すごい!!感激!!

これからも北に住むもの同士、仲良くしてねー!

おまけ:

R1026425.jpg

母乳を出やすくするために、推奨される食材、NGな食材色々あります。
日本はNGな食材がとても多い気がします。
写真の生クリームもNGな食材?乳腺が詰まるといわれているようで(食べちゃってますが)。

これは国によって様々な違いがあって、オランダでも生の肉や魚はだめ!といわれていたり、シナモンがだめ。といわれていたり。

先日義母にいわれたのが、

『ベイビーの腹痛につながるから、オレンジ、グレープフルーツ、柑橘系は絶対摂っちゃだめよ!』

初めて聞きました。カリブ流?
それとも日本もだめなのですか??
柑橘系。美味しいのに〜。聞いてしまったら食べるのを止めなきゃって気になります。。。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ラベンダーの街道が満開でーす。いい匂い〜♪♬
スポンサーサイト
15:12 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで社会見学ツアー:ヤクルトヨーロッパ本社へ行きました。 | top | フリースラントドックムDokkum:午後の紅茶high teaをしました

comments

#
こちらこそお土産までいただきありがとう~
お家が素敵で見とれてしまった~☆
また家にも遊びに来てね!

授乳中は甘いもの欲するよねえ(-_-;)
私は3食中2食ケーキだった、あ、今も。
by: ひびき | 2015/07/15 23:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ひびきちゃんへ。
コメありがとう!遊びに来てくれてありがとうね。そしてブログの記事も面白かった〜!母と二人で笑ったよ。
次は秋にお互い日本で充電した後にフローニンゲンで会いましょう。
授乳中はすごい食欲。妊婦中の食べれなかった分を取り戻すかのように沢山食べてる。
でもね、最近ちょっと食べれなくなって来たの。それほど体が欲してないのかな?
日本に帰ったら美味しいものいっぱい過ぎて怖いけど。。。
お互い日本楽しもうね。
by: tommi | 2015/07/16 16:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/677-26f0abf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)