ベイビーに会いにお客様♪タイ人×インドネシア人×6ヶ月ベイビーくん

元クラスメイトの友人たちがはるばるバスを乗り継いで遊びに来てくれました♪
ありがとう!


会うと同時にお喋りー!止まらない!!

R1026679.jpg

6ヶ月のベイビーくんも一緒に♪

我がベイビーと並びました〜。

R1026684.jpg

ベイビーくん。6ヶ月で体重9㌔。。。だっこするとすごい違い。。。
ミルクを飲んでいるのですが、すごい量飲んでいます。私は母乳なのでどの位が標準か分からないけど、とにかくすごかった。。。
でもニコニコで可愛ぃ!あの愛嬌にやられるー。

6ヶ月先をいく育児の話、もう一人の彼女は赤ちゃんが欲しい。という話。
学校に行っていた頃はまだ誰も子どももいなかったのに、それぞれ新しい環境にチャレンジしていて話していて刺激になります。


今回来てくれた友人は日本好き。
お寿司は勿論。

「ほら、丸くて中にタコが入ってるやつなんだっけ??」

だの

「今度日本に帰ったら『東京バナナ』買って来て〜」

など、結構通な話が飛び交います。

そこでお昼を食べていってもらうことに。
作ったのは、、、


R1026686.jpg

かんた〜ん♪♬
『お好み焼き』でーす。
ソースさえ手に入れば海外でも簡単に作れるお好み焼き。
Japanese pancake と呼ばれ、海外の人にも大人気です。


R1026687.jpg

二人とも美味しい!と大絶賛。

「ねぇ、この茶色くてひらひらしているものなあに??」
と鰹節に興味津々。
作り方を聞かれ、全く説明できなかっただめ日本人の私(苦笑)。。。

オヤツは、白玉粉で作ったこれ。


R1026672.jpg

片栗粉まみれになってますが『チョコレート大福』作ってみました。
お餅はアジアの人には知られているようなので。

これは私の方がパクパク食べてたな。。。


でも日本食が好評だとやっぱりうれしい♡

プレゼントも頂きました。

R1026696.jpg

ディックブルーナさんの赤ちゃん食器セット。
柄が農家柄で我がフリースラントらしい。載っている動物、ほぼ家の周りにいるし(苦笑)。


南アフリカにいった中国の友人がアフリカに行く前に彼女たちにプレゼントを預けておいてくれたようで、


R1026695.jpg

なんとも中国らしい室内シューズ。
なんか、かわいらしい!
延ばして履いたらロングブーツみたいだし!

あっという間の数時間。
遊びに来てくれてありがとう!!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
日本行き、カウントダウン♪♬
スポンサーサイト
20:15 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤ちゃんグッズハンドメイド:実際に役に立ったものその2 | top | オランダで社会見学ツアー:ヤクルトヨーロッパ本社へ行きました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/679-d24b959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)