Japan! Japan! Japan! ベイビー連れで飛行機たび

遂に念願の日本行き!

R1027019.jpg

東京行きの飛行機はいつも満席です!
今回は母とベイビーとの飛行機たび。

どんな風になるかな?

期待と不安を抱きながら始まったたびでしたが。。。
ハプニング続出!

生後でないと予約できなかったベイビーの情報がチケットに反映されていない。
そのためにかなり早くチェックインを始めたにもかかわらず、搭乗口にいけたのは出発時刻の1時間をゆうに切っていました。。。

ベイビー分の飛行機代金の支払い。
チェックインカウンターとは別に更に順番待ち。

母と別々の席での飛行機。
事前に飛行機会社に交渉しましたが、だめだった〜。。。

通路側ではないストレス。
自由に動き回れないよー(涙)

機材トラブルで出発が遅れる飛行機内、ぐずるベイビーと私。遠くにいる母。。。。

耳抜きをしなきゃ鼓膜が危ない??
分からないことだからけで焦っていた離着陸でまさかベイビーがぐっすり熟睡しておっぱいを飲んでくれない。。。

ろくに機内食も水分補給もせず、一睡もせず、気付いたら10数時間のフライト。終わっていました。


2557664.jpg

唯一撮った機内の写真。
バシネット初体験です。
いつも家で使用しているトッポンチーノを敷きました。

ベイビーは機内の照明に合わせて寝たり起きたりしていました。

R1027022.jpg

ほっ。。。
なんとか日本に到着。。。


そしてまさかのロストバゲッジ。。。
運の悪いことにロストバゲッジした荷物は母のお土産がいっぱい入った荷物(号泣)。。。

とどめを刺すように日本の暑さ。。。
私はともかく、ベイビーってこの暑さ、どう乗り切れば良いの?
真夏でも10数℃の国から出てきたベイビーにとって実家まで車で数時間の移動はさぞしんどかったでしょう。。。

ヨーロッパとは違うベイビーを床で寝かせる生活にも私が慣れないといけません。

ベイビーもいつもと違う環境を感じているようで、普段と明らかに違うリアクションを見せています。
(でも夜は夜明けまでぐっすりの1ヶ月半ベイビー)


R1027025.jpg

家では長野県のゆるキャラ『アルクマ』くんがお出迎え♪

でもなんとか無事たびを終えて実家に到着することが出来ました〜
日本に帰ったらすし食べにいって〜。なんて考えていましたが、疲労のため、家ごはん!
初家ごはんは『納豆ごはん』『卵かけ御飯』になりました。


どちらも食べたかったもので、大満足です。


日本での生活開始です。
皆さん、遊んでね〜!!

おまけ。
バシネットで隣同士になった家族。
ニューカレドニアからきた夫婦でした。
ベイビーは9ヶ月の女の子。
お母さんが白人さん×黒人さんのミックスでなんだか我がベイビーと似ている。
我がベイビーの数ヶ月後を見ているようでした。
出産時の話、育児の話、盛り上がりました♪
飛行機の中で唯一楽しかった出来事でした。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が実家は朝晩涼しくてよかった♪♬
スポンサーサイト
05:32 | 体験の旅行 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
母の挑戦。2ヶ月の海外生活 | top | 我が家の旬!収穫5回スグリでお料理

comments

# おかえり!
日本に戻って来たんだね!!おかえり。そして、遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
暑いよね〜!日本!!でも、まだそちらは朝晩は涼しそうだね。会いに行きたいな〜。ベビちゃん抱っこしたい(≧∇≦)
by: NATSU | 2015/07/29 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい!!4日違いで到着かな?
長旅、大変でしたね。お疲れ様です〜。ゆっくりと出来てますか?山梨はひどい暑さです。。。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
by: mison | 2015/07/30 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまー!大変だったね。
バシネットさえリクエストしておけば、なんとかなるよね。うちも生後間もない頃から飛行機乗せまくったから、いろんな国のバシネット使ったよ。ブリティッシュのバシネットは、バウンサーをくくりつけたような感じで、寝返りが打てないバシネットだった!ちなみに耳抜きは寝ちゃえば不要だよー。
お母様のトランク、その後届いた?



by: sagi | 2015/07/31 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
ベビーとの飛行機すごいです😀無事ついてよかったです!久しぶりの日本ゆっくりしてください👶🏻
by: ooikem | 2015/08/01 00:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
misonさんへ
こめありがとうございます!misonさんの住む県も相当暑いところですもんね。私はだらだら汗をかいていても大丈夫と私基準で考えているとベイビーに相当の負担をかけていると弟に怒られました(苦笑)。毎日クーラー管理で過ごしています。
ちなみにオランダの旦那とスカイプで話したら、セーター着てジャケット着てました。。。でも日本の夏楽しんでますよ!
by: tommi | 2015/08/01 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ。
お互いお帰りだね!ってかベイビー連れで沢山旅している人が本当にすごいと思った。でもひとつひとつ経験して次回に生かして快適な旅を目指すよー。
耳抜きはかなりナーバスになってたけど、大丈夫なんだ。寝てるところ刺激して無理矢理起こそうとしてたよ。。。でも後半機内が暗くなった後はいい子で寝ていてくれました、よかった!
早く会いたいね!待ってるよ!
by: tommi | 2015/08/01 08:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ooikemへ。
コメありがとうね!ベビーとの飛行機はちょっと甘く見ているところが会ったね。閉鎖空間でいろんなハプニングがあってへこみそうになったけど、なんとか到着。気を張っていたせいか、今まででいちばん早く到着したような気がしたよ。。。
お互いベイビーちゃんとの夏を楽しみましょう。
この暑い日本で楽しいのは、ベイビーちゃんにランニングや半袖を着せてあげられること。オランダはもう20℃を下回る気温だったりするのよ。
by: tommi | 2015/08/01 08:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: おかえり!
NATSUへ。
ただいま!!こちらに帰って来ることない?是非遊びに来て欲しいよ。千葉はこっちより暑いのかな?でもさ、ベイビーと一緒だと積極的に遊びにいけないし、完全クーラー管理です!!
何年ぶり?の再会できたら良いね。もし帰ってくる予定があったら絶対知らせてね。
by: tommi | 2015/08/01 08:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/683-3f857f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)