アメリカ友人とプレゼント交換

セントルシアで同僚だったアメリカ人の友人からお誘いがありました。

「プレゼント交換しない??」

彼女のリクエストは双子の坊やたちの保育所に持っていくためのランチボックス。

「日本のBento Box というのが欲しいの!アメリカにもあるけど、やっぱり日本で買ったものが欲しいの。」と。Bento って今では世界共通語♪

友人の為に選んだお弁当はこれ。


imgrc0061956043.jpg

友人はサンドイッチとちょこっとお肉やフルーツを入れたいと行っていたので、100均でシリコンカップやピック、お弁当袋を購入して送りました。気に入ってくれるといいな。。。


そして先日友人からプレゼントが届きました。
私のリクエストは
「ベイビーのための食事グッズ」

ママ先輩のお勧めの食事グッズが届くのを楽しみにしていました。。。
頂いたのはこちら♪


R1027473.jpg

アメリカらしいカラフルなグッズです。
お出かけ用のランチョンマットと使い捨てスタイ、これは友人がいつも愛用して役に立っているものだそう。


R1027474.jpg

気に入ったのはNubyのストローマグ。
自分が買おうかな?と思っていたものでした。
他には中身がこぼれないオヤツ入れ。使うのが楽しみです♪


R1027476.jpg

二卵性のボーイくん。
いろんな国の子育て事情を聞いて、クッズを頂き、刺激になります。
まだまだ子育て超初心者の私。話を聞いたり、情報交換するたびに勉強させてもらってます。


カラフルなグッズに我がベイビーも興味津々。。。☆

2587889.jpg

偶然カップを持って、まるで使っているかのような画像(苦笑)。



2586365.jpg

いつでも使う気は満まんよー☆

楽しいプレゼント交換となりました。
Mよ、ありがとう。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
スポンサーサイト
21:32 | 異文化交流 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本へおでかけ 友人宅にお泊まりしました | top | 産後のメンテナンス@長野市一歩堂はり灸整骨院

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/692-a48a5e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)