日本の素晴らしい旬の食べ物!

日本の旬の食べ物。ブランド化されて手に入りづらいこともあるけど、やっぱりおいしい!

長野の今の旬は???


R1027532.jpg

ブドウ!!
最高に美味しいブドウです。
テレビ番組でも取り上げられていた『ナガノパープル』、そして『シャインマスカット』。皮ごと食べれるので栄養価倍増!!
こんなぷりぷりのブドウは海外では絶対に食べれません。


R1027533.jpg

雨が降ってしまうと割れてしまって商品価値が落ちてしまう、そんなはねだしが、頂きもので回って来る季節がやってまいりました。やっほ〜♡これぞ長野の良いところの1つ!味は変わらず、最高に美味しい!


R1027537.jpg

でも私はいちばん大好きなのは『巨峰』でーす☆
オランダに帰る前に食べまくりの私です。


R1027535.jpg

長野と言えば長野公式キャラクター『あるくまくん』もよろしくね!




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
19:36 | 逸品! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本出国。帰蘭with ベイビー | top | 長野 D-Lifeでデコスウィーツ体験をしました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/695-04d15349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)