長野 須坂 YUMMYで家族ランチ

母が一押しのレストランがあるというので、家族で予約していってきました。


R1027677.jpg

YUMMY=野味というちょっとシャレの聞いた店名。
管理栄養士さんとして働いていた方が、お店を始めたそう。口コミでかなり遠方からも来るという人気ぶり。
あまり大々的に営業したくないオーナーさんとのことだったので、リンクはなしで。
閑静な住宅街の一角にあります。

本日のテーマは『イタリアン』とのこと。旬の食材をふんだんに使って、コース料理を頂きます♪


R1027681.jpg

甥っ子姪っ子用の食事も用意されていました。
野菜はキュウリとトマト、果物はリンゴ。ライ麦パンにグラタン、俵型のおむすびでした。


R1027683.jpg

カボチャのポタージュスープもつきました。
1歳の姪っ子、これに食らいつき!お兄ちゃんの分も2杯飲み干す勢い、それだけ美味しかったんです。


大人のコース♪


R1027682.jpg

トマトいっぱいのサラダ。
(私には拷問でしたが苦笑)トマトが旬ですねー。切り方を変えたトマトが鮮やか。


R1027685.jpg

カボチャのポタージュはクリーミーで濃厚で、とっても美味しかった!



R1027684.jpg

オーブンで焼きたての自家製ライ麦パン。
クセなく食べやすかった。中身はあんことチーズ(だったっけ??)


R1027687.jpg

ピザがやってきました。
トマトとピーマン、タマネギでした。(トマトをどけて)頂きまーす。

何だかこれだけでもお腹いっぱい。
でもまだまだ続きます〜


R1027688.jpg

おかず4種盛り。
旬のお野菜が並びます!
手前から
旬の野菜のさいころ切りだしのゼリー寄せ
丸茄子の味噌掛け
ジャガイモのチーズオーブン焼
そして。


R1027689.jpg

下からあんかけふわふわ豆腐
長芋の素揚げ
ゴーヤの素揚げ
ピーマン焼。

これ美味しかったー!豆腐がふわふわ、長芋ほくほく!
そしてぶっといゴーヤにちょっとびっくりしましたが、適度な苦さでどんどん食べちゃいます!


そしてパスタ!


R1027695.jpg

タラコ、イカ、青じそのさっぱりパスタ。
隣にはキュウリ味噌が。

あっさりしていて美味しかったー!でももうお腹いっぱいでパスタはお持ち帰りました。。。


一方甥っ子は持参したお菓子?に夢中。

R1027686.jpg

これ、海外の子どもたちにも日本のお土産として人気なのです。
好き嫌いの激しい甥っ子ですが、こういうものは完食。。。


R1027694.jpg

まぐろ。。。それらしく見えるのが面白い(苦笑)。


R1027691.jpg

形は崩れちゃったけど、いくらはこのクオリティ。。。


大人のコース最後はデザート!


R1027697.jpg

どーん!すごいボリューム!
これはコースについているデザートをはるかに超えたボリューム!すごい!!

コーヒーゼリーバニラアイスのせ
紅玉のアップルタルト
カボチャのケーキ
旬の長野パープルと梨でした!!
子どもたちのゼリーはミルクゼリーでしたがほぼボリュームは一緒!!

ちなみにお値段は。。。
子どものお食事でなんと300円!!!
大人は??その数倍です。信じられない値段設定!

旬のものを美味しく食べてもらいたい。
お料理好き、おもてなし好きのオーナーの気持ちが伝わってくるすごいランチとなりました。

次回の日本帰国の際には是非再訪したいレストランです。








ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国しました。
15:49 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
念願の天下堂再訪。メガネの概念が変わる場所 | top | 小淵沢 仙人小屋再び!大満足のランチレポ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/698-51bb5667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)