念願の天下堂再訪。メガネの概念が変わる場所

松本にいったら必ず立ち寄る場所!

R1027554.jpg

お店の雰囲気も変わっていて、会っていない間にオーナーがいろんな刺激を受けて変わって来たんだろうな。
私とオーナーそして友人Sは同年生。親近感湧きます〜。


R1027563.jpg

おしゃれでモデルも務めるオーナーさんとお喋りしながらメガネを見るのはとっても楽しい時間。
基本的に予約制ですが、この日は何と予約が混み合っていなかったので「いつまででもいいですよー!」と嬉しいお言葉!


R1027561.jpg

その人のライフスタイル、お顔、メガネをかけるTPOを考え、メガネを提案してくれるそのスタイルは行けば行くほどトリコになっていく。だって、メガネをかける人は何よりも大事な毎日の必需品。

下着も靴もカバンもとっておきがあると思うけど、メガネほど体の一部として扱われるものはない。簡単に手に入る方法も今たくさんあるけど、体の一部としてのメガネ、とっておきのものを選ぶのって使う頻度を考えたらコストパフォーマンスは他の装飾品を買うより良い。

R1027582.jpg

友人Sとメガネを選びます。彼女の場合初めは嫌!といったメガネに結局は決まるのが面白い。
今回も彼女自身は絶対選ばないであろうFACTORY900のメガネがいちばん気に入ったよう。



私のメガネコレクション。

R1027581.jpg

どれもお気に入りですが、あ。新しいメガネが仲間入りしてる!
絶対自分には似合わないと思っていたオクタゴン。ヨーロッパの生活スタイルにはこれ!とオーナーに勧められて試してみたら気に入ってしまいました。
かけた様子は、どうぞ本人にあって見てください。。。


R1027587.jpg

天下堂さんは私にとって大切な空間。オーナー、いつもありがとう。








ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ穏やかな天気。気が滅入らなくてほっ。。。
00:19 | 逸品! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本での友人との再会!ありがとう前半 | top | 長野 須坂 YUMMYで家族ランチ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/699-6f3a1ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)