オランダBakkeveenにて月一度の楽しいフリーマーケット

秋のフリースラントは比較的穏やかな天気が続いています。
例年嵐のような天気が続き、気が滅入る季節ですが、今年は大丈夫(笑)。


我が家から車で約1時間のところBakkeveenという村に行ってきました。

R1027770.jpg

この村では月に1回大規模なフリーマーケットが開催されます。
空き地が全て出展者で埋め尽くされるくらいたくさんの人が出店します。
フリマ大好き私は、今月もインドアの旦那を誘い、ここの近所に住むAnkoDrop家族を誘って出かけてきました。


R1027771.jpg

冷えましたが、秋晴れのいい天気!
オランダのフリマは入場料を取るところが多いのですが、ここは無料。
駐車場代1ユーロのみなのでとっても良心的。おまけに駐車場も十分、係の人がスムーズに誘導してくれるのでストレスは全くなし!


R1026248.jpg

私のお目当ては我がベイビー用品。
旦那は古ーい我が家に合うようなアンティークな家具や小物を探します。
一般の出店者のベビー服は50セントとかで出ているので、とってもお買い得!!
ずーっと物色していたいくらいたのしぃ〜☆


R1026244.jpg

こちらは芝生の上に出店しているブース。


R1026245.jpg

買う人たちもこんな台車をひっぱって、本気モードですよー。
朝早くからお昼過ぎには終了してしまうこのフリマ。

今回の戦利品は、ベイビーの洋服3点でした。
一緒に行ったAnko夫婦たちもボーイくんのお洋服をゲットした模様。

帰りにAnko家に寄って、イーーッパイお喋りしてきました。
もうすぐ屋外のフリマのシーズンは終わり。また屋内フリマを探していってきたいと思いまーす。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ穏やかな天気。気が滅入らなくてほっ。。。
スポンサーサイト
03:59 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤ちゃんグッズハンドメイド:実際役に立ったもの その3 防寒対策 | top | 日本での友人との再会!ありがとう後半

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/702-522761a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)