赤ちゃんグッズハンドメイド:実際役に立ったもの その3 防寒対策

オランダの寒い冬、現代の家ならセントラルヒーティングが主流ですが、古い我が家にはそんなもの無縁。。。
寒い、農家ハウスなのです。。。
両手をばんざいして眠るベイビーの寒さをしのぐために役に立っています。

R1026310.jpg

タオル:日本からの贈り物。
バイアステープ:楽天手芸ナカムラさん


形はネットで色々検索し参考にさせてもらいました。
だいたい大きさはこの位かな?と生まれる前に作ったのでかなり適当。。。
参考に長さは縦約50センチ×横最大45センチです。

R1026311.jpg

首元に勢い余って前と同じような切り込みを入れてしまった大失態あるも、なんとか修復。。。
このひよこちゃんロゴがかわいい!旦那にも好評!
「どうしてひよこが麺食べてるの??」
との旦那の疑問に、日本の超有名ラーメンのキャラクターだということを説明する私。


着画像です〜。

R1027819.jpg

生後4ヶ月にて、既に企業の有名商品を肩に背負う我がベイビー(苦笑)。
現在身長66センチで足首くらいまで隠れる長さです。
使用した感想は、前の首元が大きく開いてしまうので、かなり詰めちゃいました。
寒そうだった肩が守られるので、それで大助かり。でも肩のホックはなくしてかぶりにしちゃった方が外れにくくてシンプルで良いかもしれません。

ミルクこぼしたりするので、替えを作ろうと考え中です。

もう1つ作成したもの。

R1026585.jpg

ベスト70センチです。
生地:楽天fabric birdさん ジャガードニット
    友人から頂いたダブルガーゼ
型紙:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

生まれた頃にはぶっかぶか!だったのに、今はジャストサイズ。
ロンパースの上から着ています。
ヘビロテの作品、サイズ違いもまた作りまーす。

実際に役に立ったもの。次はベビーカー関連グッズです。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ穏やかな天気。気が滅入らなくてほっ。。。
スポンサーサイト
15:14 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで妊娠:妊娠糖尿病にかかる | top | オランダBakkeveenにて月一度の楽しいフリーマーケット

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/703-a8371a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)