季節のハンドメイドその2:ベイビー用ポンチョと帽子を手作り

ハンドメイドネタ続いてすみません。
ベイビーが生まれる前に色々想像して作っていたハンドメイドベイビー用品。
最近大活躍のものがベビーポンチョです。


R1026066.jpg

型紙:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
表布:楽天手芸ナカムラさん 起毛プリント
裏布:友人Sが送ってくれたボアの半天生地よりリメイク

ベイビーが生まれる前に作ったので着画像は我が家のリラックマくん(苦笑)。
ポンチョってかわいいけど実際使えるのかな?なんて生まれる前は思っていましたが、今はちょっと羽織らせるのに大活躍です。だっこしながらささっと羽織るのにとっても役たってます。


横より。

R1026067.jpg

中は半天に使われていたボア生地。


ベイビーの着画像撮りました!

2626341.jpg

なんかサングラスが傾いてる?のはベイビーがにやり。。。と笑っているためだと思われます(笑)
こんなのが似合うのも、役に立つのも今のうち?
今シーズンヘビロテしようと思います。


それに合わせてもう1つ。帽子を作りました。

R1027923.jpg

型紙:two-bottleさんはぎれでニット帽
布:楽天ブーケさん 接結ニット
  楽天ねこねこニットさん アラン編み、ネップウール

簡単にできるのとってもかわいいです。
この2つもお出かけ時の必須アイテムになっています。
自己満足ですが、自分の作った物をベイビーが着てくれているのが嬉しい〜。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ穏やかな天気。気が滅入らなくてほっ。。。
スポンサーサイト
04:53 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友人宅へ遊びに。そして嬉しいプレゼント! | top | 季節のハンドメイド:手作りブランケット色々。。。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/706-dff32ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)