ブリティッシュエアウェイズ アムステルダム→ロンドン→成田

今回の日本行きのたびは、旦那も一緒にたびをするということで、早さよりも安さ重視、でも出来るだけトランジット時間の短い経由便を探す事にしました。
12月直行便の値段より二人合計で約700ユーロ安いプランを見つけ、それにすることに。
予定ではトランジットも含めて合計約14時間半の空たびです。

行きの飛行機はブリティッシュエアウェイズ。
初めての飛行機なのでわくわく!
そしてベイビー連れのときに、ハプニングが起こりませんように。。。とドキドキ。


R1028221.jpg

まずはアムステルダムからロンドンヒースロー空港まで。
ヨーロッパ内を移動する飛行機にしては大きな印象。事前に窓側の席を予約しておきました。
この飛行機で何が良かったって、窓際の座席が2人かけだったこと。
横の人を気にすることなく乗ることの出来る快適さ!おまけに子連れの場合はなおさらです!

R1028222.jpg

スナックもイギリスらしいショートブレッド。
美味しかった♪
機内も混んでおらず、1時間30分のフライト。あっという間に終了!


トランジットもスムーズに流れ(子連れを考慮されてか、さりげなーく優先させてもらい、嬉しかった!)
のんびりお店を見ながら歩いてひろーい空港内を移動。


R1028226.jpg

お店を横目に歩きながら乗り継ぎ便へ移動。
同じターミナルでしたが、その中でも地下鉄で移動!ヒースロー空港、でかい。。。



R1028229.jpg

東京便に搭乗です。
ぱらぱら空きがあって、のんびりした機内。
ここでも事前にベビー用の座席を予約しておきました。
今回のたびで最も嬉しかったのが、国際線の大きな飛行機だったのに、私たちの座った席だけ窓際2席で、バシネットも取り付けられる席だったのです。
他の席は窓際は3席でした。
足下も広く横の人をまた気にすることもなく、本当に良い席に座ることが出来ました。


R1028233.jpg

バシネットはなんだか簡易的な箱。。。という感じで、かなり高い位置に取り付けられてるな。という印象でしたが、それでも座席の快適さを考慮したら文句なしの高評価!

クルーの皆さんも礼儀よくかつ気を遣いすぎない仕事っぷりで今回のフライトでブリティッシュエアウェイズ、お気に入りになりました〜☆


2653481.jpg

高い位置から乗客を観察する我がベイビー。。。
このバシネットで結構寝てくれました。


R1028235.jpg

1回目の機内食。
機内食の写真を撮る余裕がありました(前回ベイビー連れで帰国したときは、機内食の写真どころかロクに食べ飲みできず、トイレにも1回も行かなかったな。。。ふぅ)
和食を選択!テリヤキチキンごはんでした。
どれも外れなく、デザートのチョコレートムースも超濃厚で満足!

R1028236.jpg

旦那のパスタ。
温かくて美味しかった♪


旦那と映画を見る余裕さえあり、本当にストレスの少ないフライトとなりました。
そういえば2回目の機内食は写真取り忘れ。


。。。とまあここで終わっていれば最高の飛行機たびでした!!となるのですが、
そうはいかなかったのです。。。(涙)


原因は悪天候。
その日は成田上空が強風のため、着陸態勢に入ろうとするとかなり揺れたのです。
そして2度着陸延期。かなり下までさがったのに、もう一度加速して上昇。強風で機体が揺れる揺れる。。。
また失敗したら他の空港に行くことになりそうでした。


私はベイビーをだっこして「なんとか着陸してくれー。。。」と必死に願います。
その間あまり騒ぐことのなかったベイビー。よかった、ほっつ。。。


。。。。。。。としているのもつかの間。私の横では青白い顔をしている旦那の姿が。。。
たびの前にろくに眠れず、機内でアルコールを飲んだこともあり、旦那の体調は最悪。。。
それにプラスして悪天候。



ついに旦那はエチケット袋のお世話になることに。。。(すみませんこんな話で。)
機内では旦那の他にも何人か具合の悪くなった人がいたようです。
到着時刻を1時間以上経過してなんとか着陸し、機内からは拍手が起こっていました。


我がベイビーをだっこし、青白い顔をした旦那を横に、肩には荷物を担ぎ、なんとか入国。
すぐにスーツケース2個を宅配業者に依頼し、多少身軽になったところで次の交通手段に移ります。


ここからも、ひとたびです。
飛行機から今度は電車のたび。京成スカイライナーで40分。
北陸新幹線で約2時間のたび。


結局トータル約18時間の移動のたびとなりました。
たびの移動であまり疲れることのない私もさすがにしんどいな。。。と感じました〜。


最後の新幹線までぐずることのなかった我がベイビー。
彼女にはたびの才能があるかもしれない(苦笑)。

2653483.jpg

がらがらの長野行きの新幹線で1席占領する我がベイビー。
帰りはまた違う飛行機に乗る予定です。

子連れのたびの場合、各飛行機会社サービズに違いがあってとても興味深かったです。
またそんな話も出来たらと思います。


R1028228.jpg





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
12月のバケーションは、思い切って。航空券取りましたよー!!
スポンサーサイト
22:38 | 飛行機機内食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりの日本。のんびり過ごしています。 | top | 飛行機に乗って、冬の日本に来ています!

comments

# おかえり!
おかえり〜!帰国していたんだね♪いつまでいるの〜??
日本でクリスマスから年末年始過ごすのかな?会いたいな〜会えたらいいな〜!
by: NATSU | 2015/12/15 08:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: おかえり!
NATSUへ。
成人式辺りまでだよ。年末年始実家の方に戻って来る予定ある?会いたいね!!
メール送ったんだけど、多分NATSUの携帯パソコンからのフリーメール拒否設定になってるかも。前回届かなかったから。
パソコンメールとかある?アドレス他のあったら教えて!!
by: tommi | 2015/12/19 06:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/714-b64e4ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)