久しぶりの日本。のんびり過ごしています。

実家でのんびり過ごしています。
海外在住の人には分かると思いますが、日本でやりたいことリスト、買いたいものリストとなどを作成し、ちょっとずつ達成していくのが楽しい!ベイビーがいるとなかなか思うように動けませんが、それもまた良し。

海外にはあまりない、日本の防寒対策の服、グッズを買っていくのも今回の買うものリストのうちの1つ。
150デニールのタイツなんて、海外にはありませんよー!!持っているタイツ縫い直しながら使っていたので、ようやく買える〜(涙)


そしていつも色々感じる久しぶりの日本の印象。

私が今回帰って来たときの印象。
☆食料品の豊富さ!
パンも、冷凍食品も、お菓子もすごい種類で選べない。。。
でも値段も高くなっている印象。コンビニのチョコレートなど、ちっこいのに高い!まるで海外の一流チョコレートブランドのよう!
貧乏性の私はどうしても自社ブランドの割安なお菓子に手が伸びます。

旦那が感じた日本の印象。
☆テレビのCMを見ても、何の商品を扱ってるのか全く分からない。
携帯電話を初め様々なCMはストーリーや芸能人が前面に出ていて、商品なんて出てこない!
たしかに。皆さんどう思いますか?

日本に帰国し、旦那は時差ぼけと風邪の症状でダウン。
私は鼻炎と戦い、鼻に優しいティッシュが手放せません。。。
我がベイビーだけ元気元気。まだ定期的に授乳しているので、それほど混乱もなく早寝早起きの規則正しい生活を送っています。

(私たちが具合悪くしているので、朝方ベイビーが起きるとこっそり両親のお布団にベイビーを連れて行って面倒見てもらってます。。。笑)


R1028089.jpg

これからクリスマス、正月、などなど。
楽しみがいっぱいです!!





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
12月のバケーションは、思い切って。航空券取りましたよー!!
07:29 | 日常生活 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダのシンタクラース。日本のクリスマス。子どもたちはイベントいっぱい! | top | ブリティッシュエアウェイズ アムステルダム→ロンドン→成田

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/12/19 15:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/715-2dc312ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)