オランダのシンタクラース。日本のクリスマス。子どもたちはイベントいっぱい!

オランダのクリスマスは2回あります。
日本で言う24日25日のクリスマスのような行事は12月の上旬にあります。

オランダのサンタさんはシンタクラースといい、スペインからお供を引き連れて船でやってきます。
子どもたち用にサンタクロースチャンネルもテレビで放送され、大賑わいです!!


子どもが出来たらやりたかったこと!!
スーパーで、長靴を作ってプレゼントをもらおう!というサービス。

よく日本でも塗り絵をお店に持っていってプレゼントをもらおう!というサービスがありますが似たようなもの。


早速我がベイビーの名を借りて長靴を作る私たち(苦笑)。

それを店頭に持っていき、12月上旬になったら再び受け取りにいきます。
長靴、帰ってきました!!


R1028212.jpg

欲張って2つのお店分作ったのですが、1つは塗り絵本。
。。。。。。
もう1つは、お菓子、入ってました〜!!


R1028213.jpg

中身は?
クリスマスに食べるスパイスクッキーとチョコレートでした!!
大喜びのベイビー、と両親でした。


日本でクリスマスを過ごし、家族みんな揃って夕ご飯を食べました♪
幸せ!!


cimage.jpeg 

日本の美味しいホールケーキも味わい。。。



2662349.jpg

とっても楽しいクリスマスになりました♪
日本にいたときは休日、イベント時は仕事のことが多かったので、日本にいたときよりも家族で過ごすのが多い気がする。
離れてみてよーく分かる家族のありがたみ。


甥っ子のクリスマスプレゼントをオランダから持っていきました。
甥っ子がハマっているのが『サンダーバード』
今のバージョンがかなり新しくなっていてびっくりしましたが。
サンダーバードの秘密基地『トレーシー島』を持っていくことにしました。

旦那のスーツケースを半分占める大きさ。
それでも甥っ子の喜ぶ顔が見たくて、頑張ったぞー。



R1028264.jpg

トレーシー島にサンダーバード1号から4号までセットでプレゼント。
すっごく喜んで遊んでくれてます。

日本のイベントいっぱいの12月。楽しんでまーす♪






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
体調も戻って来て、毎日のんびり過ごしてます♪
スポンサーサイト
22:48 | オランダ×日本のここが違う! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野にねば〜るくんがやってきた!!新年のご挨拶 | top | 久しぶりの日本。のんびり過ごしています。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/716-624edf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)