長野にねば〜るくんがやってきた!!新年のご挨拶

日本にいったらやりたかったことの1つ。

『初売り&福袋参戦』

最近は元日から開店するお店が多くてびっくり。
私は「元日にお金を使うと、散財する」と教えられてきましたが、みんな気にしないのかな。。。

そんな中地元唯一のデパートの初売りに行くことにしました。




デパートにつくと、福袋をいっぱい抱えた第一陣の買い物客が帰って来るところでした。
皆いっぱい袋や箱を抱えて!すごい!!

我が家は初売りに行くものの、福袋はほとんど買ったことがありません。
今年こそ買おう!と意気込んで行くのですが、欲しいものがない(苦笑)。

我がベイビーのために子ども服の福袋?なんて思いましたが、欲しいものなし。。。


いいんです。福袋&初売りは。
それより楽しみなイベントを見つけました!




P1030287.jpg

このためにデパートにやって来たと言っても過言ではない!!
『ねばーるくん』がやって来るのです。そして先着で写真撮影してくれるという!!


若干ひき気味の母を連れて整理券をもらうべく並びました!!
そして整理券ゲット!やったーー!!

ちなみに私の好きなゆるキャラは、
☆あるくまくん(長野県の公式ゆるきゃら)
☆まっくん(南箕輪の公式キャラクター)
☆ねば〜るくん

です。。。


時間になったので会場へ!!

P1030290.jpg

すっごい人だかりです!
ねば〜るくん発見!思ったよりもちっさーい!!
納豆のわらをかぶったおじさんとかけあい中。。。


P1030294.jpg

この手作り感が堪らない!!
そして喋れるのも良い!!
「ねばねば」という言葉を使って前向きな言葉をかけてくれるのもいい!!


そして??


P1030293.jpg

びよ〜〜ん!!
のびのび〜!!見れました!!
会場からどよめきがっ(笑)


P1030297.jpg

トークも上手で、すごく好きになりました!!
そしてついに写真撮影会!

我が娘のため??
いやいや、これは私のため(苦笑)。


いっしょにねば〜るくんと写真撮影!!
「ねばねば菌を付けておくネバよ!」と言われてきゃ〜嬉しい!!


あまりに嬉しくて、これを新年の挨拶画像にしちゃいました!!




2667376.jpg

昨年はオランダ語試験合格、我がベイビー誕生、本当に嬉しい年になりました。
今年も立ち止まらず、前に進んで行こうと思います。
今年もよろしくお願いします☆☆

Tommi







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
体調も戻って来て、毎日のんびり過ごしてます♪
スポンサーサイト
21:07 | 長野・北信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京上野周辺をお散歩 | top | オランダのシンタクラース。日本のクリスマス。子どもたちはイベントいっぱい!

comments

#
おぉ!あるクマくんは、我が家もよく会うけど!すごいね(笑)
by: hiro | 2016/01/03 21:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hiroへ。
この前はありがとう!!一家でお邪魔してお世話になりました。。。
楽しかったね。これからも異文化を伝えれるようにブログ更新するからよろしくね。
by: tommi | 2016/01/09 15:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/717-30707cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)