友人ベイビーの1歳誕生日会に語学学校仲間集合!

語学学校の友人のベイビーがめでたく1歳を迎え、お誕生日会という名目の語学学校仲間お喋り会!を開催してくれました。


R1028430.jpg

参加したクラスメイトは5人。
参加したベイビー5人。

語学学校時代は誰も子どもいなかったのに、不思議です。。。


R1028441.jpg

仲良くしているクラスメイトはパートナーがオランダ人でそのために同じ時期に来蘭したという境遇の人たちが多いので、来蘭してからの人生プラン、というかが似ています。

みんな同じ時期に語学試験を受け、
みんな同じ時期に子どもを出産し、
引っ越ししたり、家を買ったり、
新しい学校に入学したり、
それぞれの母国へバケーションで帰国したり、

なので、久しぶりに集まると同じ悩みを持っていたり、同じ境遇が多いので、話が盛り上がる、盛り上がる!!


R1028436.jpg

我がベイビーも普通に他のクラスメイトが面倒見てました(笑)
隣の男の子のお母さんも違うし。


R1028445.jpg

我がベイビーは誕生日会ということでかわいらしいワンピースを選択。
ちなみにサイズは90。。。もう90着れてるし。。。大きくなったなぁ、、、


タイ料理をごちそうになりました。


R1028432.jpg

名前を失念!
なんとか(苦笑)というタイでよく食べられている料理だそう。
タイ料理はとにかく唐辛子が多い!
インドネシア&タイ人の友人はここに更に追加でサンバルを大量にぶっかけてました。。。



R1028434.jpg

ケーキはHEMAの。

同年代の子どもたち(上は1歳半から下は2ヶ月)がいっぱいいるのは刺激になります〜。
こんなに子どもたちが集まると勿論偉っ騒ぎでしたが、でもとーーっても楽しかった!

ちなみに持参したプレゼントはこれ。


R1028438.jpg

帽子とマフラー。
水色のシロクマさんはfabric birdさんのジャガードニット、はぎれセットに入っていたもの。
マフラーのサイズは10㎝×50㎝で作りました。

これが今年の初縫いとなりました。
(学校始まり、私の作品作りのペースがた落ち。。。作りたいものはいーーーっぱいあるんだけどな。)


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ今年も暖冬で終わりそう。

スポンサーサイト
05:03 | 異文化交流 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Reunionリユニオン!オランダ妊婦教室のママさん&ベイビー大集合! | top | 休みの日のプチ女子会:外食で朝ごはんを

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/725-4173d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)