ドイツより友人家族来蘭!手打ちうどんに舌鼓〜。

大学時代の同級生Yが家族で我が家まで遊びに来てくれました!
隣国ドイツ駐在中の友人。初の長距離旅行に我が家を選んでくれました!


車で来るのかな?と思いきや、なんと電車を乗り継いで来てくれたのです。
隣国といえどもドイツから1日掛かりで我が最寄り駅まで来てくれて、大変だったねー!!


R1028829.jpg


あまりに楽しかった数日間、楽しすぎて写真を取り忘れ!
オランダ料理を食べてもらったり、友人の旦那がうどんを打ってくれて、天ぷらうどんを食べたり。

もう絶品過ぎて、はしがとまらないっ!!

我が旦那と友人旦那、Yのふたりのボーイくんがずっと我が娘の面倒を見てくれて、
そのおかげで女子二人でお茶に出かけ、夕ご飯になるまで喋り続けました。。。。。。


観光らしい観光はしなかったけど、私の良くいく村を散歩したり、うどんを打つための粉を風車小屋まで買いに行ったり。
そんな日常生活のようなおでかけを一緒に楽しんでくれました


R1028832.jpg

男性陣が我が家周辺をお散歩したときに摘んで来てくれた水仙の花♪


R1028827.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ。
また遊びに来てくれることを願ってお別れです。


R1028830.jpg

電車のたび、いいな。
もう少し娘が大きくなったら、電車でどこかでかけたいな。
そんな気持ちでお見送りをした我が友人家族は、ドイツデュッセルドルフに一泊し、日本の居酒屋さんを堪能したそうな。
友人家族が帰って、我が家はまた静かな日々に戻りました。


R1028831.jpg


おまけ

R1028915.jpg

我が娘の朝の日課。
外の安全確認と、鳥さん観察。
このままずーっと10分位は動きません(苦笑)。
そして、靴下片方どこいったのよ。。。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダ、春到来!!
スポンサーサイト
04:31 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとドライブ。果物農園&個人経営の八百屋さんへ。 | top | 月遅れのひな祭り。オランダで娘の初節句

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/729-76d35baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)