オランダ Kallenkote Taman-Indonasie動物園に行って来ました

東南アジアの友人と行ってみたかったところ!
『インドネシアの動物園 in オランダ』

友人も聞いたことはあるが行ったことはないそうで、タイ人、インドネシア人の友人と子ども二人でお出かけして来ました。

オランダは急に25度を超える夏日。
・・・でも今週末には再び12度くらいまで下がってしまうとのこと
今行くしかありません!

我が家から車で南へ約1時間。


のどか〜な村の外れにありました。

STP81396.jpg

学校も始まっているので、お客さんはぽつらぽつら。。。
車も数台停まっているのみ。。。

このtuktukで最寄り駅まで送迎してくれそうです!
田舎町の風景に合いそう!


STP81399.jpg

入場料を払ってなかへ。
建物やオブジェは東南アジアをイメージしているようで、友人が色々説明してくれます。
オブジェはヒンドゥー教の神様なども。ガネーシャしかわからなかったけど、東南アジアには様々な宗教や信仰があり、この公園の中にはごちゃ混ぜで飾ってあった印象。


動物は『東南アジアの鳥』たちが主で、小動物も。
暖かい地域の鳥は鮮やかで見ているだけでうっとり。。。

我が娘はあまり興味がない模様(苦笑)。


STP81414.jpg

昔の住居や文化、服装も自由に入ったり試したりできました。
でもあまり管理がされていないようで、せっかくの貴重な建物や家具などもあまりいい状態じゃない。。。

スタッフさん、頑張って!!
(スタッフさん、全員オランダ人でしたけどね。。。)


STP81407.jpg

オランダにもありました〜。顔はめ

私だけかぶり物にハマり、こんな写真を。。。


10mei4.jpg

牛?のかぶり物??
私がここで時間を費やすものだから友人も若干ひき気味(苦笑)。



10mei103.jpg

Eくんと一緒に記念写真。
Eくんは娘と半年違いなんだけど、体重が約倍違う。。。
夏服あまり持っていないけど、赤ちゃんに薄着ってかわいい!


動物園自体は1時間もあれば(30分でも良い??)1周できる広さ。
せっかくインドネシア動物園に行ったのなら、東南アジア料理が食べれるのかな?と思っていましたが、メニューカードをみるとオランダ料理ばかり。。。(フライドポテト、オランダのコロッケなど。。。がっくり)


事前にそれを調べておいたので、それぞれ持ち寄りでランチを持参しました。
実はこれが一番楽しい



STP81401.jpg

大人3人なのに、「これ何人前??」といわれたボリューム!
私はチキンカツとチョコレートブラウニーを作って持って行きましたよ


STP81402.jpg

友人がお弁当箱のような容器におかずを持って来てくれて、そこにそれぞれよそってアジアンミックスなお弁当の完成です!
インドネシアの友人は、鳥とパプリカの炒め物。
タイ人の友人はチャーハンとカリフラワーと人参のガーリック炒めを持って来てくれました。

チキンカツも好評で、「これってトンカツの鳥バージョン?」と的確な質問が!
この私の友人、かなりの日本食好きです。。。


東屋風のベンチでのんびりランチ。
周囲には色鮮やかな鳥も飛んでいて、なかなかいい感じ♪

動物園自体はもうちょっと頑張って欲しい!という感想でしたが、美味しいものを食べて結果楽しいお出かけが出来たので、とっても満足です♪




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ミシンが、やりたい。。。

スポンサーサイト
20:12 | オランダ:その他の街 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い切ってお買い物!新しい相棒と処女作品☆ | top | お気に入り!Tシャツ素材の糸でハンドメイド2品

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/736-2e8de3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)