アフリカ布ハンドメイドを!おむつ袋×3

妊娠初期はなかなかミシンが出来ず、最近ようやくミシンが出来るように!!
作りたいものはイーーッパイあるんですが、ミシン作業が追いつかない!!

頼まれていたおむつ袋を3つ作りました。

R1029562.jpg

ずっと前に自分用と義妹用に作ったのですが、思いのほか好評で追加注文♪
前作った時の記事はこちら

型紙はオリジナル。
底を広くとって安定してものが入るように。


R1029564.jpg

底に使用したのはfabric birdさんのはぎれセット。お世話になってます♪
数十センチのはぎれで、厚めの帆布です。カバン作るには足りないし、底に使っちゃおう。
一番左の北欧柄もはぎれセット。このバッグで使い切りました。
かわいく形になってよかった!


R1029563.jpg

裏布は地元の布屋さんで特価で買ったスヌーピー。

この袋自立するし、かなりたくさんのものが入ります。
おしりふき、おむつ5組位。下に敷くシート、着替えのロンパースまで。
あと、よくジッパータイプの袋を見ますが、それよりも大きく開く巾着タイプの方が私は使いやすい。

2つは従兄弟のもうすぐ産まれるベビちゃんへ、
1つはずっと前に頼まれていた幼なじみのHへ(もうすぐ届くからね、待っててね。)

アフリカ布触ってるだけで元気でるー!!
そしてミシン楽しい!!
二人目ベイビーちゃんのために何か作ろうかな?と考える今日この頃です。
(でも我が娘にもいっぱい作りたいんだよな。。。)





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ミシンが、やりたい。。。
スポンサーサイト
18:22 | ハンドメイド(アフリカ布) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の思い出 オランダユトレヒト州 ハール城:Kasteel de Haar | top | 日本よりプレゼント!ありがとう!

comments

#
わぁ!!とても素敵なケースですね(*^^*)やはり、アフリカ生地は元気がでるな〜❤︎
by: みそん | 2016/08/27 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
届きました!か!可愛い!かわいすぎる!ほんと、私の趣味とドンピシャ!
トミー!ありがとう!大切にするよー!
by: ヒロ | 2016/08/29 00:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みそんさん。
みそんさんの買っていたフリスコのような上質なものではないんですけどね。でもアフリカ布、元気でますねー。育児の最中でもテンション上がりますよー。みそんさんももうすぐですね。準備進んでますか?もし良かったらみそんさんのおむつケースアフリカ布で作りますよ。お互いプレゼント交換しませんか??今忙しい時だからムリにとは言いませんが、オランダのもの送りつけますよーン(笑)。
by: tommi | 2016/09/04 03:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヒロへ。
ありがとう!そういってもらえるとすごく嬉しい。作り方がまだまだ初心者だからそういうところは目をつむってね。でも布選びはヒロの事考えてやったつもりだよ!まだぼーいくんはおむつ必要だろうし、他にもお出かけするとき細々したもの入れても良いし、つかってね。
by: tommi | 2016/09/04 03:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/747-2cdfe8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)