夏の思い出:遠方から我が家へ&来蘭してくれた友人たち

この夏は私の体調もあってのーんびり我が家で過ごす事が多く、8月に入ると急に涼しく(寒く?)なってしまうフリースラントも9月に入って未だ暖かい日が続き、夏日が続いています。
嬉しい♪

我が娘は思いっきり外で遊び、お外でごはんを食べれる幸せ。。。

積極的に遊ぶ用事を入れなかった中、お友達と会う約束がいくつかありました。


1つ目:首都近郊に住むお友達夫婦がドライブがてら我が家に遊びにきてくれました
双子の娘ちゃんがいるので、いつも我が娘にお洋服を譲ってもらって、本当にありがとうー!


STP81600.jpg

みんなで見晴らしのいい堤防までお散歩しましたー。
双子ちゃんのお洋服はお友達のハンドメイド。
フルタイムで働いているのに、ミシンでハンドメイドもして、おまけに製菓もプロ級という。。。
なんてすごい人なんだ。。。

STP81601.jpg

偶然我が娘の洋服が双子ちゃんとマッチしていて、まるで3姉妹


パパたちに3姉妹の面倒を見てもらっている間、私とお友達はロックミシンの話などで大盛り上がり!
育児の話も、ハンドメイドの話も。いっぱい!
あ〜楽しかった!!
楽しすぎて、あっという間で、お土産にもらったふわっふわのシフォンケーキも、頑張って作ったたこ焼きも写真とり忘れー

次回は私たちが遊びに行きます♪
はるばる遊びにきてくれてありがとう!!


そしてカリブ時代にイーーッパイお世話になった友人Mさんが、日本からの欧州旅行の途中で、私と会う時間を作ってくれました
待ち合わせはアムステルダム中央駅。
電車の時間までの数時間、一緒にランチをする事にしました。


お気に入りの『La Place』へ。
中央駅から徒歩5分強のところにある図書館の最上階にあります。
観光客でごったがえす事もなく、地元の人でのーんびり♪
(これまた楽しすぎて写真を撮り忘れ。。。)


我が娘に会ってもらえてとっても嬉しかった

R1029592.jpg

娘のこの懐き様
友人と我が娘のお洋服がお揃いのようで、天然パーマまでお揃い。。。
親子みたいだ。。。


R1029596.jpg

わざわざ時間を割いて会ってくれて本当に嬉しかったです。。。
次は長野で!ワイナリー巡りしましょうねー

お土産頂き感謝!


R1029597.jpg

麻の袋はカリブのお土産!
懐かしいスパイスココアです!!
セントルシアにいるときよく飲んだな〜

カカオとスパイスを棒のように固めてあって、それを削って砂糖と熱湯を加えて飲みます。
カリブの食べ物、飲み物は手間ひまがかかってるんです。このココアも削るのにずいぶん時間がかかるのですが、懐かしくてそんな時間も楽しむ事が出来ました。


3つ目:語学学校で一緒だった一番仲が良かった中国人Mとの再会!
旦那さんの転勤で南アフリカへ行ってしまい、つい最近転勤でイギリスへ!

イギリスからオランダ行きのフェリーでフリースラントまで遊びにきてくれました
娘に会ってもらうのも初めて!この日をどれだけ待った事か!!


R1029601.jpg

人見知りする事なく、いっぱい遊んでもらいました。
アフリカの話、いっぱい出来て楽しかった!!
ジョハネスバーグ在住だったので、治安心配だったけど何もなく帰って来れてよかった!それにしてもアフリカは羨ましすぎる!!!

インドネシア人の友人がランチを作ってくれました。

R1029598.jpg

チーズ春巻きとエビのワンタン揚げ♪



R1029600.jpg

彼女の作る料理はいつも美味しい!
副業でインドネシア料理のワークショップをする位。最近お腹が常に膨満感があって、なかなか食べれないのが悔しい!!

R1029599.jpg

喋りっぱなしの午後のひととき。楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。。。
また近いうちに再会できますように


とっても楽しい再会のイベントが終わってしまい寂しい私。
でも9月に入って新しい事に挑戦したりしているので、いろいろブログで報告していこうと思います暇あり主婦の間に、いろいろやらなくっちゃね!!




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダとしては信じられないくらいのあたたかい日々が続いています☆
スポンサーサイト
03:24 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
半年に一度の楽しみ!布マーケットに行ってきました&戦利品 | top | オランダの妊娠、出産にかかる費用事情:医療保険、自己負担など

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/751-c379c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)