オランダで育児:プロのカメラマンに写真撮影をしてもらう

州都のショッピングセンターに行った時、プロのカメラマンさんが出張で写真を撮ってくれるイベントを開催していました。
ショッピングセンターの一角でプチスタジオみたいなセットが組んであってちょっと異様な雰囲気でしたがどうしても気になって、我が旦那を誘って翌日でかけてみることにしました。相変わらず思い立ったらすぐ行動です。。。

R1029793.jpg
こんなスーパーの向かいに撮影セットが。。。


オランダでも日本と同じように家族写真やベイビー、マタニティ、結婚式などプロのカメラマンにとってもらう人が多いです。
ベイビー、子どもに限って言うと、そのスタジオに行ってもしくは自然の中でナチュラルな、おしゃれな雰囲気の写真をとることが多い印象。日本のようにドレスをレンタルしたり、コスプレしたりするのはまずありません。
そしてやはりプロにとってもらうと結構値段が高い。。。なので気軽に〜。という感じにはなりませんでした。


今回は撮影費とデジタル写真データ1枚で5ユーロという気軽さに惹かれました☆
またカメラマンさんがおしゃれな感じの方で、セットもオッシャレーだったので期待大です!


R1029781.jpg

10時頃準備をしているカメラマンさん。
まだお客さんはいないようだったので、早速撮影を申し込み


どのセットがいい?と言われ、かわいい!と思っていた北欧風?インディアン風?のテントをまず選択。

早速撮影開始です。
我が娘はきょとん。。。としていましたが、カメラマンさんとシャボン玉やボールで遊びながらの撮影にご満悦♪


R1029783.jpg


カメラマンさん一人で撮影しているので(アシスタントさんがいない)、子どもの気を惹かせながら、いい表情を逃さないように同時に撮影です!大変〜!親も手伝おうとしましたが、意外と我が娘はカメラマンさんとの世界に入っていたので親の方は気にせず(苦笑)。

R1029788.jpg



R1029789.jpg

セットを変えて〜。

終了したらパソコンで写真のチェックです。
当然1枚で終わるはずもなく、追加のデータを5枚購入して3000円程度でした。

R1029796.jpg

終了時には「モデルになりましたよ!」という修了書まで頂き、大きな風船を頂いてきました。
オランダ人は大人も子どもも『修了書』が大好き!!


さて肝心のプロの写真は、こんな感じ!


fotoshoot!.jpg

私がちょっといじっちゃいましたが、我が娘ってこんな顔してたっけ?というような雰囲気の写真たちでとっても面白かったです。
ちゃっかりハンドメイドの服着せてるしね〜
歯が6〜8本の移行期なのですが、そんな時期の笑った写真というのも嬉しい。

とっても楽しい経験をさせてもらいました☆


おまけ:

R1029799.jpg

チリ人の友人が編んでくれたポンチョ。
どこにいっても褒められます。嬉しいな!
1歳3ヶ月にして親の真似が大好き。子供用買い物かごを押して暴走族と化していました。。。
人が少ない時間帯で良かった。。。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬へカウントダウン?
スポンサーサイト
18:49 | オランダで育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子供服ハンドメイド:ぶーけさんのおまかせパックで冬のマリン風コーディネート | top | 久々ハンドメイド!子供用バッククロス用エプロン作成

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/758-4ea930bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)