子供服ハンドメイド:ぶーけさんのおまかせパックで冬のマリン風コーディネート

1年前の冬に購入していた楽天ブーケさんの店長におまかせパック。
Facebookで作りたいものや用途を伝えて予算内で布を見積もってくれるというもの。
Facebookのやり取りも迅速だし、自分では考えつかないような布のチョイスがあって、流石プロ!ととっても楽しいお買い物なのです。

今回購入したテーマは

『冬のマリン系:男女共用でいけるように。子供服』 

ということで、1年の時を経てようやく作品できあがりました。

R1029820.jpg
型紙:Brindille and Twig パーカー(無料)、レギンス
布:楽天ぶーけさん。店長おまかせパック

ここの型紙はpdfで購入して自分で印刷します。サイズ44から116まで展開されていて、ベーシックなデザインもたくさんあります。
パーカーはフードが高くてかわいいのに無料型紙!(メルマガ購読でダウンロード可能)
細身のデザインが多いので、我が娘の体型にあっていて、ヘビロテ中です。

R1029821.jpg

パーカー。
こういうの作りたかったんです!パーカーの裏ボアと胸のワッペンは別で購入。
(ブーケさんのセットにパーカーの裏地用の布もセットされていたのですが、もっとボリュームを出したくて変更)
メインの生地はアクリル混?のような、自分では絶対に選ばないであろう布。
トレーナー=裏毛。の固定概念しかない私には棚からぼたもちでした!

裏は

R1029822.jpg

ワッペンは旦那の買った洋服に付いていた立派なプライスタグを再利用(苦笑)。
ボタンも持ち合わせで。
すごくあたたかそうなパーカーが出来ました。

着画です。

R1029814.jpg

これを着せた時に思いました。
「あ、私自分の子どもにこういう格好をさせたかったんだ。」って。
身長約80センチ、体重8、2キロでサイズ90を着用。長ーく着れるかな。

R1029816.jpg

パーカーは難しそうで意外と短時間で完成したので、生地を変えてまた挑戦してみようと思います。
やっぱり自分の作った服を着てくれるのはとっても嬉しいです☆

ミシン熱、上がってます




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬へカウントダウン?
スポンサーサイト
19:50 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子供服ハンドメイド:フードパーカー再び第2弾! | top | オランダで育児:プロのカメラマンに写真撮影をしてもらう

comments

# 可愛い~♪
あっ! はじめまして~です。
もう随分から、お邪魔していて、いつも楽しく拝見させて頂いています。
コメント、ずっと前から入れたかったのですがなんか気後れしてしまってました。
ソーイング、すごい上達されましたね。
縫いにくそうな、このパーカー、工夫がいっぱいで、すごい素敵に作られましたね。今日は辛抱できずコメントしちゃいました(~_~;)
異国で、楽しく暮らしていらっしゃるの素敵です。今、お二人めの赤ちゃんがお腹にいらっしゃるのに、縫い物まで頑張ってらっしゃってすごいなぁと思っています。
このパーカー、私も孫に作ってあげたいなぁと思いました。
長々とコメント失礼しました。
by: cocorokk | 2016/10/19 11:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: 可愛い~♪
cocorokkさま
コメありがとうございます。ハンドメイドが上手な方からのこめ、びっくり&嬉しい!!
このパーカーは生地に助けられた感じです。流石プロの見立てです!
去年はまだ赤ちゃんでこういうの着こなせなかったので、今年は娘の服作りが楽しくて、部屋着からお出かけ用まで自己満足でいろいろ挑戦しようと思ってます。ってか作ってます。
妊娠も26週を過ぎ,ようやくミシンに迎えるようになりました。ベイビーの用意をそろそろとも思うのですが目の前にいる娘の服作りが楽しくて(苦笑)
ブログ見させて頂きました。ハンドメイド始めおいしそうな料理、日本の素敵なものいっぱいのっていてすごく羨ましい!
また是非遊びにきてください!!
by: tommi | 2016/10/20 14:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/759-4fa1951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)