子供服ハンドメイド:フードパーカー再び第2弾!

前回のフードパーカーをまた作りたくなって続けて作成。
オランダで裏毛生地を見つけるのは難しい(というか私は見つけた事がない。。。)ので、昨シーズンに日本のオークションでゲットした裏毛生地を使用。なんと4m!!そして使うのは今回が初めて。


出来た作品がこれでーす。

R1029846.jpg
型紙:Brindille & Twig パーカー(無料型紙)
布:裏毛、リブ、オークションで購入。帽子の裏布は地元の布マーケッットのはぎれ市より。


パーカーにレースを挟んでみたくて挑戦。
この型紙細身に出来ている上になぜかストレッチ性のないレースを使ってしまったため、着脱がちょっと大変に。。。


R1029847.jpg

ラベルは手芸ナカムラさんのお馴染みラベルパック。
いかにもハンドメイド感がでてて、意外とお気に入り。

前回のパーカーよりもくてっとしています。


着画です♪


R1029839.jpg

横より。
友人の家に遊びに行った時に着ていきました。3歳の娘ちゃんに遊んでもらう我が娘。
この子、細くて頭がちっちゃくてまるでモデルみたい
肝心のパーカーは普段からがんがん着れそうな感じ??


R1029835.jpg

パーカーも適度にくてっとしていてなかなかいい感じ?
リブ生地はオークションで買ったのですが、とってもしっかりしていて超お気に入り☆
パーカーにはリブを長目に作って折るのが好きです。

R1029834.jpg

サイズは90です。
台所の定位置の我が娘。私や旦那の作業を必至に観察するのがマイブームの様子。

このパーカーお気に入りなので、違う裏毛でもう1つ作ってみようと思います
パーカー&タイトスカート&タイツの組み合わせ、超お気に入りです。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬へカウントダウン?
17:38 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで妊娠:産褥セットが届きました。 | top | 子供服ハンドメイド:ぶーけさんのおまかせパックで冬のマリン風コーディネート

comments

# 後姿かわいい!!
後姿、哀愁漂ってかわいいーー!!!パパのお手伝いしているんですね!
by: 和 | 2016/11/12 08:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: 後姿かわいい!!
和さん。
娘は1歳4ヶ月だったのですが、そんな頃から台所仕事に興味を持ってこうやって見学するんだ。とびっくりしています。
最近は家事仕事が大好きで何でも邪魔して手伝ってくれます。
by: tommi | 2016/11/16 05:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/760-a14833d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)