子供服ハンドメイド:お揃いパーカーで双子写真会

ミシン熱がおさまらず、一日のうちのどこかで時間を作って作業を進めています。
頭の中は作りたいものでいっぱい〜!!!


かなりお気に入りのパーカー。
あれから布を変えて数パターン作る程ハマっています。
楽天ブーケさんのおまかせパックで作ったこのパーカーが一番気に入っているので、残り布でもう1枚パーカーを作る事に♪


R1029864.jpg

勝手にお揃い、双子仕様でーす(笑)。
型紙:Brindlle & Twig パーカー
布:楽天ブーケさん、店長おまかせセット+パーカー裏布もブーケさんで(ボア+スムースニット)

女の子にもかわいい格好いい服を着せるのが好きな私です。
なので今回のプレゼントのボーイくんとお揃いのようになってます。

R1029866.jpg

やっぱりプロの方に布を見立ててもらうのは違います。勉強になります。
どの布もとっても縫いやすかったです。
ブーケさんのポイントおまかせパックにハマりそう。また頑張って楽天ポイント貯めまーす
パーカーの裏布はボリューム抑え気味でとのリクエスト。
きっと好きだろうな。とトリコロールカラーのスムースニットを勝手にチョイス。


R1029868.jpg

ブーケさんから頂いたタグと水玉はぎれ。
ボタンはどこかの服袋に入っていた木のボタンと水色ボタンは我が家祖母の代から受け継ぐボタンコレクションより♪ちょっとレトロ?

着画でーす。

R1029870.jpg

かわいいのなんのって!年は半年違いなんだけど、まるで双子のよう?

AR2016AW13 copy

胸のワッペンは2つともオランダの手芸屋さんで、ワッペンのパックで購入。
二人ともボトムスはデニムで合わせてみました。

AR2016AW1.jpg

後ろ姿もたまらんです


R1029872.jpg

撮影中にカメラチェックをする我が娘(苦笑)。
とーっても楽しかったです。こうやって自分の作った服を子どもたちが着てくれる時が来るなんて誰が想像しただろうか。

お友達と日本食を食べたくて大好物だと言うかき揚げを持参しました。
そしてそのかき揚げを友人に押し付け、卵とじ丼にしてもらいました

R1029869.jpg

日本の人からしたら何の変哲もないごはんかもしれませんが、私たちにはこんなごちそうはありません
子どもたちもぺろりと完食!

子供服作り。
しばらくハマりそうです♪




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬へカウントダウン?
スポンサーサイト
04:00 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年もシンタクラースがやって来た!2016 in Leeuwarden. | top | 日本からのサプライズプレゼント:ハンドメイドピアスを頂きました

comments

#
いやー可愛かった。
そして美味しかった。
とても有意義な1日でした♡
ぐっと寒くなってきたねー
大事な身体、風邪などひかないように
気をつけてね!
by: ひびき | 2016/11/09 05:43 | URL [編集] | page top↑
# ブルキナファソの和さん 
こんにちは!!!
アジア、中東、カリブときて、今は西アフリカのブルキナファソ在住、和さんです。双子使用のお洋服、かわいい!!
素敵なママさんですねー。

また、ひょっこりおじゃまします。
by: 和 | 2016/11/12 08:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

ひびきさん。
本当にありがとう。もう1回くらい会えるよね?また遊びに行くね!
心配してもらった風邪ですが、見事に娘が体調を崩し、ようやくよくなって来たら私がぐじゅぐじゅの状態です。
はぁ、しんどいわ。でもベイビーは順調。
by: tommi | 2016/11/16 05:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: ブルキナファソの和さん 
和さん。
西アフリカブルキナよりメッセージ。嬉しい!アフリカ在住の方からのメッセージ感激です。
ブルキナはとっても過ごしやすい国でした。女性の眉毛にまずびっくりしたり(笑)。
カリブも滞在されていたとの事。何処の国にいらしたのですか?ちなみに私はセントルシアという国に2年間住んでいました。
カリブのおかげで島国が好きになりました♪
これをきっかけに是非仲良くしてください。また遊びにきてくださいね。私も見に行きます。
by: tommi | 2016/11/16 05:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/765-f1922f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)