子供服ハンドメイド:Cozyさんのフラパン初挑戦

妊娠も30週を過ぎてようやく体調が落ち着いてきました。
妊婦の話は後日記事にしたいと思います♪

体調が良くなってくるとミシンがやりたくなるー。
頭の中やアイデアノートには生地の事や作りたいもののイメージでいっぱい(苦笑)。

去年いくつか洋服の型紙を購入しました。でも形にせず温め続けて早1年。。。

初心者こそプロのパタンナーさんの型紙を活用すべし!
ということで、買っておいたうちの1つ、cozyさんのフラパンに挑戦しました。
見た目の格好よさとレビューの高評価で決めました。

R1029945.jpg
型紙:楽天cozyさん(90)
布:ストライプデニムマツケ2nd、青ドットコーデユロイfabric birdのはぎれセット
ボタン:手芸ナカムラボタンの詰め合わせセット

私でも形に出来たのが嬉しい!!
ポケットもちゃんと立体になりました。なのにすっごく簡単でした!


R1029947.jpg

裏もおしりの辺がぽっこりしていて、かわいい!動きやすそう!


R1029946.jpg

ストライプのデニム生地を使ってみたかったので、かなりきっちりした仕上がりになりました。
他の作っている方のレビューを見ると、ニットやツイルで作成されている方が多いので、次回はストレッチツイルやコーデユロイ生地で作ってみようと思います

実際に我が娘に穿かせてみたのですが、80㎝、約8キロの体型だとパンツが大きすぎて10分丈に&サルエルパンツを通り越してモンペのようなブッカブカの状態に(涙)。。。もう少し大きくなるまで温存となりそうです。


自分のイメージ。

R1029949.jpg

かわいいと格好いいが混ざったような、そんな格好が個人的には好きです☆

今回作ってみて、やっぱりちゃんとした型紙を使用するのは大切だな(当たり前??)と実感。
これを機に、色々買ったまま放置していた型紙に取りかかったので、また記事にしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
初雪降りました。
スポンサーサイト
23:10 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ人のママ会 in Friesland High Teaを楽しむ | top | 日本よりサプライズプレゼント。オランダの寒い冬を乗り越えろ!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/768-36da1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)