友人来日 異文化交流 -日本文化で外国人に受けること-

前回に続きつい先日帰国した友人たちの話をしたいと思います。

外国人が日本文化に興味を持つこと、どんなことでしょう。
いくらネットや情報が発達したと言っても、やっぱり、『こてこて』の日本文化がウケルようです。

DSC02930.jpg
やはり、日本の着物は大人気。一回着てみたいわー。なんて、思ってるようです。
京都の舞妓さんが歩くと、その後ろを外国人観光客がぞろぞろ写真を撮りながらついていく…なんて異様な光景も見られます。
京都はそんな要望が高いようで、着物を格安でレンタルすることが出来る場所が沢山あるようです。
着付けもヘアセットも、みんな含めて格安ですよ、
夢館 着物格安レンタル
こんなWebsite あります。

DSC02815.jpg
最近は、農家レストラン、農家民宿が沢山増えてきました。
これぞ、日本の生活。。。と言うものを体験できる、日本人にもお勧めな場所です。
(餅つきを体験する!)

次回は、4人それぞれがどんなことに興味を持ったのか、日本をどう思ってくれたのか、お伝えしたいと思います。
DSC02675.jpg

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在は3月に来日し、先日帰国したアメリカ人との異文化交流の話題をお伝えしたいと思います。よろしく!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

まだまだ続きます。日本中を駆け回った彼らのはなし!
fc2ranking
07:13 | 異文化交流 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
異文化交流 -日本で楽しかったことAdam編- | top | 友人来日 おもてなし奮闘記 -日本の感じ方-

comments

# 見ない間に・・。
何気なくチェックしてみたら大量にブログがアップされてた(笑)
これまた渋い着物を選んだね~☆
でも似合ってそう^^
続きを楽しみにしてますぞよ
by: fula | 2010/03/21 20:56 | URL [編集] | page top↑
# fulaちゃんへ
おかげさまで、無事帰りましたよー。ブログどうなってるの??といわれることが多くて、はじめました。今年度、がんばって続けたいと思います。よろしくー!ちなみに着物は、私の知り合いのを借りたので、こんな色なのです。
by: Tommi | 2010/03/23 08:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/77-1fd76696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)