子供服ハンドメイド:ロングトレーナーにオーダーアイロンプリント

ハンドメイド熱冷めていません。
出産までに色々アップしたいと思っています。まずはこれ。
ダンス教室が大好きな我が娘のために。


R1030153.jpg
型紙:Brindille & Twig Aラインワンピースを変形
布:楽天fabric birdはぎれセットジャガードニット、Slow boat 紺キルトニット
アイロンプリント:Chibi & Kuro

念願のアイロンプリント初挑戦!!
これ、ヘッドフォンの下に「Wil je samen dansen?」オランダ語で「一緒に踊らない??」という意味の文字を付けました☆


裏は。。。


R1030154.jpg

Leuk!
facebookでいう「いいね!」にあたるオランダ語。
これはオーダーで作ってもらいました。オランダ語のアイロンプリントが欲しかったの〜

Aラインワンピースのサイズ約90を作ったのですが、丈が長過ぎたので切って、その共布をバルーンのように縫ってみました。
そして袖はラッパのように膨らめばな。。。とちょっとワイドに広げてみました。

個人的にジャガードニットって好みではないのですが、はぎれセットに入っていたてんとう虫柄を今回思い切って使用。
Slow Boatさんのキルトニットは柔らかくて適度に伸びもあって,とても縫いやすかったです。


R1030150.jpg

かぼちゃパンツ+タイツをはいてコーディネート。
この服の形、すごく気に入りました☆自己満足〜♪


R1030152.jpg

着画です。


R1030149.jpg

安定の台所汚し仕事中をぱちり。
丈のつぼまり具合が堪りません〜


R1030147.jpg

ちなみに我が娘の最近ハマっている事は「タマネギの皮むき」。
無心でむいています(苦笑)。
ほっとくと水遊びを始めてしまうので、なにかお手伝いをしていてもらわないと。。。


R1030145.jpg

この型紙の唯一のデメリット?はかぶり服のため、襟元が少し広く設定されていること。
普通このくらいの子供服は横ボタンとかですよね。
超簡単に作れる反面、下のロンパースが見えてしまっているので、調整が必要です。

ダンス教室でこれを着て踊る娘を想像してにやける母でした。
ハンドメイド、楽しい〜


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

スポンサーサイト
05:34 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダで妊娠:出産計画&助産師さんの検診について | top | 2016ドイツMunsterのクリスマスマーケットに行ってきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/777-1aff3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)