子供服ハンドメイド:タートルネックトレーナーを試作

タートルネック風のトレーナーを作りたくてパーカーの型紙をちょっといじってみました。
パーカーがアウターの邪魔になったりかさばったりする事もあるので、実用的かなと。

先日地元の手芸屋さんのはぎれコーナーで見つけた面白い生地。

R1029978.jpg

右の生地は帽子とマフラーに変身。
左のはぎれを見た時に、ざっくりトレーナーを作りたいと思いました。

こんな感じです。

R1030113.jpg
型紙:Brindille & Twig パーカー型紙を変形。
布:地元の手芸屋さんのはぎれコーナーより。首元裏は楽天ねこねこにっと
  紐:楽天手芸ナカムラカラフル紐アソート


メインの生地は起毛されていないので,ざっくりしているけどそれほど暑くない。
暑い位の暖房の効いた室内では活躍しています。

R1030117.jpg

首元裏はねこねこにっとで購入したぽこぽこドットニット。

着画です。

AR20168.jpg

友人の家に遊びに行った時。
首元がちょっとクテッとなってしまうので、中のインナーがちら見えしてしまうのが改善点かな。
紐にピンクを入れたので(せめてそんなところは女の子らしく)、ピンクのボトムで合わせます。

AR20164 copy

お友達のRくんとイスに仲良く座ってテレビ鑑賞。

本日でかけた銀行で。

R1030161.jpg

少しぼてっと着るのが好き。
やっぱり私は、子どもにこういう格好させるのが好きです☆

ちなみに合わせたスカートはフリマで1ユーロ。
アラン編みのタイツはセールで2ユーロ、スニーカーは最新のフリマでゲットした5ユーロのもの。

よっ、買い物上手!!(。。。と自分では思っている苦笑)

最近お友達の子供用に少し大きめのサイズの洋服を作る事があるのですが、どんどん布を消費する事にびっくり。
まだ我が娘のような80とか90なんてかわいいもんです。

大きなサイズをハンドメイドしている方、すごい!!
と言いながら、昨晩は104センチのパーカーワンピを縫い縫いしたのでした。

年末年始までカウントダウンですねー☆☆

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

21:53 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の味方、室内遊戯場in フリースラント | top | オランダで妊娠:出産計画&助産師さんの検診について

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/779-896d44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)